キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

おじさんの禁煙記録簿【76日目~88日目】

どーも!キラおじ(@kirasakuoji3)です。

今日は11月最後だし3か月目も近いということで、禁煙の報告をさせてください!

それではいつものおさらいから。

 

禁煙のコツおさらい

  • 吸いたい欲求は30秒から1分、その間ガマンすれば落ち着く
  • 最初の3日間はとにかく我慢
  • 身体からニコチンを徹底的に抜きとおす
  • 喫煙可能な箇所に近付かない
  • 以後、悪魔のささやきのようなタバコの誘惑はキッパリ断る

 

11月18日(76日目)~11月30日(88日目)

 

禁煙の苦しさはとうに無く、目下の課題は食欲とどう向き合うか?という事を前回お伝えしました。

食欲はどうしようもないから、運動量でなんとかしようとしていますが、まだ効果のほどは実感できず・・・太らなければいっかと気楽に構えるようにしましたw

実際目に見えて太ってからでないと、対策のしようがないかなと。予防が大切なのはわかるんですけどね。

 

f:id:kirattoojisan:20190906084745p:plain

さて肝心のタバコですが、「なんであんなもん吸っていたんだろう?」って賢者タイム状態w

学生の頃までタバコの煙や臭いが大嫌いで、喫煙していた時期ですらやっぱり臭いは嫌いでしたね。いや、ホントになぜ吸ってたんだ?って感じですが、今となっては思い出せませんw

とにかく、このまま禁煙期間の記録を更新し続けていこうと思います。 

 

決意を新たにしたところで今回はこの辺で。ここまでのお付き合いありがとうございました!

ではまた。

 

kirattoojisan.hatenablog.com