キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

【FGO】Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- Episode10「こんにちは、太陽の女神」を視聴してみた

どーも!キラおじ(@kirasakuoji3)です。

前回は“金星の女神イシュタル”を仲間にしたお話でしたが、今回は三女神同盟が一柱“ケツァル・コアトル”がマシュ達の前に姿を現したお話です。このケツァル・コアトルもまた金星に縁のあるサーヴァントだったりします。

 

kirattoojisan.hatenablog.com

 

 

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-の8話から11話までを収録したBlu-ray

 

Episode10「こんにちは、太陽の女神」

 

今回はついに顔芸お姉さんであるケツァル・コアトルが登場!

おじさんの好きなサーヴァントの1人でもあるのですが、中でも魅力は・・・

といったところでしょう!

お姉さん属性←わかる、顔芸によるギャップ←まだわかるルチャドーラわからんとなりそうな気がしますので補足します。

ルチャドーラなのがなぜ魅力か?それは・・・だって、お姉さんとプロレスしたくないですか?

相手が相手だけに、殺されかねないから“命懸け”のプロレスとなりますけどw

むしろ、こんなキレイなお姉さんになら殺されてもいい気がしないでも、なくない・・・?

 

ケツァル・コアトルの顔芸シリーズ

かわいい

f:id:kirattoojisan:20191211222033p:image

©TYPE-MOON / FGO7 ANIME PROJECT 

 

悪そう

f:id:kirattoojisan:20191211222049p:image

©TYPE-MOON / FGO7 ANIME PROJECT

 

ヒエッ・・・

f:id:kirattoojisan:20191211222040p:plain

©TYPE-MOON / FGO7 ANIME PROJECT

 

 

 

もちろんゲームの方でもそうでした

f:id:kirattoojisan:20191211222134p:image

©TYPE-MOON / FGO PROJECT

 

照れ顔が本当にかわいい

f:id:kirattoojisan:20191211222145p:plain

©TYPE-MOON / FGO PROJECT

 

これは凶悪

f:id:kirattoojisan:20191211223853p:image

©TYPE-MOON / FGO PROJECT

 

さて今回、非常に重要な発言がサラッと出てきました。

イシュタル「知らないわよ、三女神同盟のことなんて」

三女神はゴルゴーン、ケツァル・コアトル、そしてイシュタルだと思われていましたが、この違和感は何でしょう?

夜のイシュタルがあやしいように思えますね。普段のイシュタルと比べてしおらしいし、生まれてからすぐに職務を与えられ、ずっと神殿内で過ごしてきたと言っていましたし。

本来のイシュタルは自由奔放に空を駆けていたし、エビフ山を攻略したり活発なおてんば娘ぶりを発揮していたので色々と矛盾してますよね。

f:id:kirattoojisan:20191211224004p:image

f:id:kirattoojisan:20191211224025p:image

©TYPE-MOON / FGO7 ANIME PROJECT

この一瞬だけ現れるパツキンのチャンネーw

 

f:id:kirattoojisan:20191211224049p:image

f:id:kirattoojisan:20191211224104p:plain

©TYPE-MOON / FGO PROJECT

ゲームではくしゃみ後、ずっと金髪のままでした。

 

f:id:kirattoojisan:20191211223945j:image

©TYPE-MOON / FGO PROJECT

この世界では赤い目でかつ金髪は神の特徴なのですが(神と人の子であるギルガメッシュもそう)、この少女もまた何かの神なのでしょうか?

このビジュアル・・・おじさんはしゅき!

これについても後に色々とハッキリしてくるでしょう。

 

次回はケツァル・コアトルに立ち向かうお話になりそうですね。それでは今日もここまでありがとうございました!

ではまた。

【Amazon.co.jp限定】Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- 3(全巻購入特典:「アニメ描き下ろし全巻収納BOX&A3クリアファイル」「ミニキャラクターアクリル万年カレンダー&アニメ描き下ろしB2タペストリー」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray]