キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

あの娘にドロップキック/邪神★ガールズ【邪神ちゃんドロップキックOP】

どーも!キラおじ(@kirasakuoji3)です。

今回は、2018年一番のダークホースアニメ「邪神ちゃんドロップキック」から、あの娘にドロップキックの紹介です。

邪神★ガールズは、作中に登場するキャラクター7人(?)で構成されています。

プリティーシリーズ関連の声優さんが多いと思うのは気のせいですかね・・・?

 


【作業用】邪神ちゃんOP「あの娘にドロップキック」15分

 

試聴用にと、Youtubeから公式チャンネルの動画を持ってきましたが・・・作業用と称して15分耐久にしているのが笑えます!

基本的に公式はこんなノリですw

 

曲の内容はというと、全体的にハードなアレンジとなっていますが、Bメロの一部は束の間の平穏という感じでかつ、それまでとはリズムが変化します。こういう曲中でリズムが変化するのは、おじさん的に大好物なやつです。

この作品のあらすじそのままという感じの歌詞は、邪神ちゃんドロップキックの世界観がわかりやすく、そして、合いの手となる各キャラクターのセリフで立ち位置やノリが想像しやすいと思います。

 

というわけで今回はこの辺で。ここまでお付き合いいただきありがとうございました!

ではまた。

あの娘にドロップキック