キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

この物語はフィクションです。良い子のみんなは人にエアガンを向けないようにしてくださいね!

どーも、キラおじです

今日はリステこと「Re:ステージ!ドリームデイズ♪」の第3話について

前回はかえちゃんが謡舞踊部に入部しましたね

今回はどうなったのでしょうか?

 

それと本日はKiRaReが歌う主題歌の発売日です(ステマ

 

 

第2話についてはこちらに書いてますので、よかったらどうぞ

 

kirattoojisan.hatenablog.com

 

 

第3話「興味ないって言ったよね」

総評すると、かえちゃん有能

 

まず前回のオペラグラス・・・IPPグラスって言うんですね

なんでも覗いた人のアイドルポテンシャル値を計測することが出来る代物だそうです

その他に誕生日や血液型に身長、そしてバストサイズまで計測できるみたいなんですがそれは・・・

 

さて、かえちゃんを迎えて4人になったとはいえ、最低5人いないと正式な部活として認められません

ということで、5人目を探すことに・・・かえちゃんはIPPグラスで既に目星をつけていたところが最初の有能ポイント

好きな事には饒舌になるかえちゃんがかわいい!

 

文字通り御眼鏡に適ったのはサバゲ部の本城香澄

 

さっそくサバゲ部に突入するもあっさり断われます

香澄は1,2話でも出てましたが、ボクっ͡娘なんですね

 

その後、謡舞踊部のみんなで作戦会議?をするんですが、1,2話で舞菜と紗由が踊っていた曲の声が香澄であることに気付きます

元々、香澄は事務所に所属し芝居やモデル活動をしてましたが、アイドルとして自分の歌声を届けたいと思うように

アイドルデビューを目指し、あるアイドルオーディションで合格するもののボイスノイドの声を担当することに・・・それが“ここぱんな”

早い話が、ボーカロイド初音ミクみたいなものですね

ちなみに初音ミクのサンプリング元は声優の藤田咲さん

話を戻して、香澄はボイスノイド担当後の芸能活動は無く、サバゲに注力していました

 

最初に香澄の元へ行ったときは「サバゲ勝負で負かせば話を聞く」と言っていたので、謡舞踊部の4人対香澄1人で殲滅戦をすることに

この勝負が「これアイドルアニメだったよね・・・?」と思わざるを得ない白熱したものに・・・

 

  • 瑞葉は最初に尻を撃たれ脱落
  • 紗由は囮となって香澄を誘き出そうとして尻を(同上)
  • 舞菜は香澄を捉えるも、クソエイムのため返り討ちに遭い尻餅をつく

 

残るかえちゃんと一騎打ちになるんですが、数々のトラップで香澄を翻弄します

ワイヤー・センサー・ドローン・煙幕・ダミー・フラッシュなどなど

なんでも朝から授業そっちのけで保健室にこもって用意したようで・・・w

 

激しい攻防の末、ついに香澄を仕留めます

前回に続いて、かえちゃん本当に有能すぎでしょ!?

そしてお互い二つ名で呼び合い健闘を称えるのはいいとしてその二つ名が・・・

 

サウザンドキルエンジェル香澄

ダークシャドウプリンセスかえ

 

これは安直なのがかえってポイント高いですねw

 

香澄のボイスノイド担当した時の話を聞かされ、改めて謡舞踊部への入部をお願いします

 

「見つけてくれたのが・・・キミたちで良かった」

 

再びアイドルとしての夢を追っていける事に安堵の表情を見せる香澄

これで謡舞踊部は5人になり、ようやく正式な部として申請できますね!

しかし、サバゲ部は香澄含めて5人だったように見えたんですが、部の存続は大丈夫なんですかね?

 

さて、次回は生徒会副会長が主軸になりそうですがどうなることやら・・・

それでは今日もここまでありがとうございました!