キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

土曜のルール/伊藤美来【2ndアルバム「PopSkip」収録曲】

どーも!キラおじ(@kirasakuoji3)です。

今回は“みっく”こと伊藤美来さんの2ndアルバム「PopSkip」より土曜のルールを紹介します。

土曜が間近だからタイトル的に「曜日合わせしたろ!」思ったかどうかは・・・ご想像にお任せします。 

 

 

サウンドや歌詞が艶っぽくしっとりした感じで、大人なみっくを堪能することができます。

Bメロからサビにかけての流れが、特にエモみがあふれてて良きです。

“Please don't touch my heart”から上がっていくのが、すぅーっと昇天できそうな気持ち良さがあります。

 

しかし、みっくももう23歳なんですね・・・「普通の女子高生が【ろこどる】やってみた」の宇佐美奈々子役で主演を張っていた頃が高校生だったので。

この年齢だからこそ、この曲という感じはありますね。さらに5年・10年後に歌う機会があるとしたら、より深みを増してそうな懐の深さがある楽曲だとも感じました。

とは言え、笑う時は相変わらずすごく無邪気で、あの頃の純粋な少女感がハンパないみっく。末永く活動されてくれたらなと望みつつ今回はこの辺で。

 

ここまでのお付き合いありがとうございました!

ではまた。

土曜のルール