キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

閃きハートビート/伊藤美来【TVアニメ「上野さんは不器用」OP】

どーも!キラおじ(@kirasakuoji3)です。

今回はみっくの閃きハートビートの歌詞紹介です!

この楽しい曲はTVアニメ「上野さんは不器用」のオープニングテーマでした。

 


伊藤美来 / 閃きハートビート(TVアニメ「上野さんは不器用」オープニング・テーマ)

 

閃きハートビート

歌:伊藤美来

作詞:林英樹

作曲・編曲:佐藤純一(fhána)

 

恋はいつも私を走らせるけれど

 

ガラスに映る風 君を写した

今日は何色? 想い知りたい

 

教室の隅っこで

ちっぽけな魔法で

また奇跡発明(う)まれる!

 

(恋の予感)

胸騒ぎこんなはずじゃないの 予想できない

ああ!私のハートを騒がすの何?

(この閃き)

恋はいつも私を走らせるけれど

だれかこの想い いつか君のもと届けて!

 

眩しいくらいブルー輝いていた

離れてても目を逸らせない

 

校庭の真ん中

この惑星(ほし)の中心で

青空に叫ぶよ!

 

(恋は魔法)

だれも邪魔はさせないの だって暴走止まらない

ああ!どうして君だけ?解明不能

(この閃き)

恋はいつも私を迷わせるけれど

だれかこの想い いつか君のもと届けて!

 

泣いたりへこんだり

上手くいかないこともあるけど

なぜなの?(不思議だね)

諦める方法は知らない

 

恋はいつも私を悩ませる(今日も)

ああ だけどわかったの

私は私のまま振り返らず行こう!

 

(恋は奇跡)

胸騒ぎはこんなものじゃないわ もう止められない

ああ!私のハートを騒がすの何!

(この閃き)

恋はいつも私を走らせるけれど

ずっとこれからもだってこれからも

夢を追いかける毎日は続く

欲しいものは君だけ!

 

閃きハートビート

閃きハートビート

  • provided courtesy of iTunes

 

PopSkip (限定盤A CD+Blu-ray) [ 伊藤美来 ]

価格:4,022円
(2020/3/13 23:25時点)

作曲編曲がfhánaの佐藤純一さんということで、独特の世界観を魅せながらも安定感バツグンの楽曲。

サビの終盤は特にfhánaらしさがありますよね。なんだかクセになる感じのつめこみ方。

そんな独特なメロディーにみっくの透き通った歌声が乗ればもはや優勝する以外は考えられなくなりますね!いやマジで!

とにかくサビがめちゃくちゃ楽しい曲でオススメです!

 

今回もここまでのお付き合いありがとうございました!

ではまた。