キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

冬の天体観測もまた乙なものですね

どーも!キラおじ(@kirasakuoji3)です。

先日は今年最後の満月「コールドムーン」が見られたようです。

東の空に浮かんでいるのを観測しましたが、なんだか“~最後の”とか言われると感慨深く感じるのは気のせいですかね?

写真撮ればよかったかなと、今更ながら少し後悔してます。

 

んで、今夜はふたご座流星群の活動がピークになるそうです。

ちなみにピークの時間帯15日の午前2時頃だそう。

headlines.yahoo.co.jp

 

土曜の深夜は、いつも「あどりぶ」というラジオ番組を聞いているのですが、今夜は少しだけ夜更かし延長しようかな?

というところで、今日はこの辺で。流星観測される方は冷えないように防寒対策バッチリで臨んでくださいね。

ではまた。

あどりぶ DJCD vol.10 ~名古屋であそぼ!シュシュシュのシュー~