キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

Shiny Happy Days/ショコラ(CV.八木侑紀)、バニラ(CV.佐伯伊織)、アズキ(CV.井澤詩織)、メイプル(CV.伊藤美来)、シナモン(CV.のぐちゆり)、ココナツ(CV.水谷麻鈴)【ネコぱらOP】

どーも!キラおじ(@kirasakuoji3)です。

今回はハートフルネコストーリーで癒されるアニメ「ネコぱら」よりオープニングのShiny Happy Daysの紹介です!

明日は2月22日で「にゃんにゃんにゃん」ですし。

 


ネコぱら OP「Shiny Happy Days」比較

 

Shiny Happy Days

歌:ショコラ(CV.八木侑紀)、バニラ(CV.佐伯伊織)、アズキ(CV.井澤詩織)、メイプル(CV.伊藤美来)、シナモン(CV.のぐちゆり)、ココナツ(CV.水谷麻鈴)

作詞:吉田詩織

作曲:廣瀬祐輝

編曲:久下真音

 

きらっともっと しゃいにーはっぴーでいず

本日もはじまりです

 

朝の日差したっぷりと

浴びてのびのび深呼吸

おはよう(太陽)さんさん(にゃんにゃん)

元気よく(ふりそそぐ)

 

隠し味はとびきりの

笑顔あふれるパティスリー

おいしい(たのしい)うっとり(にっこり)

にゃんてしあわせ

「ふにゃーん 」

 

毛づくろいも済まして「にゃんっ!」

ぴんと耳を澄まして「にゃんっ!」

準備万端お出迎え

いつでもドアの先に

 

きらっともっと しゃいにーはっぴーでいず(すぺしゃるでいず)

本日も晴天です(まんてんです)

賑やかな甘いティータイムいかがでしょう?

もふっときゃっと すいーとはにーぷれいす(おんりーぷれいす)

あたたかな楽園で(にゃんだふる)

自由気ままに過ごしながら

いつの日もいっしょです

わくわくします

 

昼も夜もご機嫌な

声が聞こえるまいにち

のらり(くらり)まあまあ(みゃあみゃあ)

心地よく(重ねてく)

 

ケンカすることがあっても

にゃんだかんだ仲直り

さびしい(うれしい)やっぱり(ばっちり)

繋がったね

「にゃお~ん 」

 

鈴をりん♪と揺らして「にゃんっ!」

しっぽるん♪と揺らして「にゃんっ!」

お利口にしてるから

褒めてくれるの待ってる

 

きらっともっと しゃいにーはっぴーでいず(すぺしゃるでいず)

しあわせいっぱいです(まんたんです)

みんな揃うだけでパラダイスでしょう?

もふっときゃっと すいーとはにーぷれいす(おんりーぷれいす)

繰り返すふんわりで(ほんわかな)

ちょっぴり騒がしい時間は

特別じゃなくたって

だからものです

 

ねえほんのちょっとでも離れたくにゃい

たくさんの想い出が詰まってるこの場所で

 

もうずっとずっと しゃいにーはっぴーでいず(すぺしゃるでいず)

本日もはじまりです(はなまるです)

いいことありそうな予感がするでしょう?

もふっときゃっと すいーとはにーぷれいす(おんりーぷれいす)

あたたかな楽園で(にゃんだふる)

自由気ままに過ごしながら

いつの日もいっしょです

わくわくします

 

Shiny Happy Days

【Amazon.co.jp限定】TVアニメ「ネコぱら」オープニングテーマ 『Shiny Happy Days』 (特典:オリジナルデカジャケット)

程よいテンポと電波感を味わえる楽曲。

歌詞もこれまたかわいくて癒されるんですよ!

それにしてもこの「ネコぱら」は伊藤美来さんとM・A・Oさんが共演してるんですよね。

声優さんあるあるで「一度同じ現場になるとその後、別の現場でも一緒になることが多い」そうです。それを踏まえると、ろこどるの頃からもう6年くらい経ってて、その間いろいろなところで共演されたんだなぁと(しみじみ)・・・以上!勝手に親の様な目線で声優を見る気持ちの悪いオタクでした。

 

それではここまでのお付き合いありがとうございました!

ではまた。