キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

聖なる夜に/宇佐美奈々子(CV:伊藤美来)、小日向縁(CV:三澤紗千香)、三ヶ月ゆい(CV:吉岡麻耶)、名都借みらい(CV:水瀬いのり)【普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。OVAクリスマススペシャルED】

どーも!キラおじ(@kirasakuoji3)です。 

このシリーズも今日で最後。 その最後を飾るのが「普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。」から聖なる夜にです。

 

 

聖なる夜に

歌:宇佐美奈々子(CV:伊藤美来)、小日向縁(CV:三澤紗千香)、三ヶ月ゆい(CV:吉岡麻耶)、名都借みらい(CV:水瀬いのり)

作詞:三浦誠司

作曲:三浦誠司

編曲:滝澤俊輔

 

窓の向こうで揺らめく 冬の灯(ひ)を見ながら

かじかむ手あわせて ぬくもり確かめた

 

家路急ぐ人たち 笑い声こぼれて

この町の誰もが 幸せ祈ってる

 

White Christmas

あなたの寂しさ 消えるように Ah

 

聖なる夜に 願いよ叶え

つないだ指に そっと愛を乗せて

 

やわらかく流れてく 川のような時と

いくつもの優しさ 重ねてこれたから

 

Sweet Sweet Day

去年の今日とは違うでしょう Ah

 

生まれてくれた 出逢ってくれた

すべてのことに「ありがとう」のKissを

 

来年もその先も ひとりぼっちじゃないから

名前を呼びかけてごらん わたしは(あなたの)そばに

 

聖なる夜に 思いは届く

雪の花束 そっと愛を乗せて

 

聖なる夜に 願いは叶う

もう泣かないで ふたりきりの夢を

 

La La La ・・・ みんな みんな 歌おう

La La La ・・・ 愛を 愛を 乗せて

 

聖なる夜に

このセレクトには深い理由がありまして・・・この作品が好きなのが多分にあるけれど、小日向 縁(こひなた ゆかり)の誕生日が本日12月25日なので。これは非常に重要な事なのです!

ですから、縁さんおめでとう!

 

この作品の好きなところは、ゆるくてほのぼのとした作風でありつつ、ちゃんと地域に根差したローカルアイドル、通称【ろこどる】として成長過程がキチンと描かれているところです。

主人公の奈々子の成長ぶりはすごくて、最初と比べて本当に見違えるようです。成長はしたものの、肝心なところは「らしさ」というべきボケが発動して安心できるのもまた良きです。

 

こういった季節的な選曲シリーズはまたやっていこうと考えています。

それではここまでのお付き合いありがとうございました!

ではまた。