キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

No Color

どーも、キラおじです

 

今回は伊藤美来さん(みっく)の1stアルバム「水彩 ~aquaveil~」から「No Color」を紹介したいと思います

 

 

  1. 伊藤美来さんについて
  2. No Color

 

 

1.伊藤美来さんについて

1996年10月12日生まれの東京都出身

2013年にアイドル声優ユニットStylipS(スタイリップス)にユニットを卒業した小倉唯さん、石原夏織さんと入れ替わりのような形で豊田萌絵さん(もえし)と共に加入します

2015年からはもえしとPyxis(ピクシス)を結成、翌年には歌手としてソロデビューを果たし、声優としても活躍されています

残念ながらStylipSは2016年に松永真穂さん(まほちゆ)が卒業してから、今現在こちらの活動はありません

 

 

代表作は

  • 普通の女子高生が【ろこどる】やってみた 宇佐美奈々子
  • アイドルマスターミリオンライブ 七尾百合子
  • BanG Dream! 弦巻こころ
  • 五等分の花嫁 中野三玖

といったところでしょうか

 

仮面ライダーや戦隊ヒーローなどの特撮シリーズ妄想が趣味で、自身がパーソナリティーを務めた超!A&G+の「伊藤美来 まるっとまとめ!」内で嬉々として語っていたのがとても印象深いです

ちなみに私はこの番組の「おねえちゃんノックは無用」というコーナーが大好きでした

みっくには実際に弟がいるのですが、この弟になったつもりでリスナーが姉に対してぼやきを投稿します

これに姉であるみっくがバッサリと切り捨てる一言がとても面白かったです

時には相方のもえしネタもありましたね

また復活しないかな~と淡い期待を抱いています

 

2.No Color

イントロ無しでいきなりサビからなんですが、これはエモい

作詞作曲は大西洋平さん

理想とは違う人に恋して思い悩む女の子の心情を歌った曲です

Aメロはシンプルに、Bメロから徐々に盛り上がり、サビでは私好みの切ないメロをストリングスがさらに引き立てて・・・といった感じです

それと歌詞にタイトルの「No Color」が含まれているのですが、これで韻を踏んでたりして本当に心地よく聞かせる曲です

 

No Color

No Color

  • provided courtesy of iTunes

 

総評すると

シンガー伊藤美来・・・良き・・・

ですね

 

 

 

それではここまでありがとうございました!