キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

太陽キッスでブチ上がれ!

どーも、キラおじです

 

今回はシャニマス曲紹介第2弾、放課後クライマックスガールズの「太陽キッス」です

これからの季節にぴったりな曲です

 

 


【試聴動画】THE IDOLM@STER SHINY COLORS BRILLI@NT WING 04 夢咲きAfter school

 

 

 

 

シャニマスについては、紹介第1弾として書いたこちらもよかったら併せてどうぞ

kirattoojisan.hatenablog.com

 

 

 

放課後クライマックスガールズについて

 

  • 小宮 果穂(こみや かほ)
  • 園田 智代子(そのだ ちよこ)
  • 杜野 凛世(もりの りんぜ)
  • 有栖川 夏葉(ありすがわ なつは)すごいのよ!
  • 西城 樹里(さいじょう じゅり)

上記の5人で結成されたユニットです

 

シャニマス登場アイドルの中で最年少の12歳でヒーローに憧れてる果穂、名前にちなんで自身をチョコアイドルと称してる愛され系女子の智代子、日本人形のような容姿で奥ゆかしい凛世、何事にも1番を目指し常に自己鍛錬を怠らない美しく強い女性の夏葉、ボーイッシュでぶっきらぼうな言動であるものの面倒見が良く優しい樹里

 

コミュをみてみると、個性とタイプが見事に分かれていても、絶妙な噛み合いをみせる面白いユニットです

 

ちなみに放クラなら私は智代子がお気に入りです

ちっちゃくて明るいけどそそっかしい部分もあったりで

なんだこのかわいい生き物!

という感じでかなり良きなアイドルです

あと、怒ると口の形がHになるのもかわいいw

(さっきからかわいいしか言ってないですね・・・)

 

アイドルマスター シャイニーカラーズ サラサクリップ0.5 カラーボールペン(5本セット) 放課後クライマックスガールズver.

 

 

どんな曲?

 

作詞は古屋真さんで、作曲はno_myさんです

  • コール + タオル + クラップ = ブチ上がる
  • 今日は晴れてるねえ
  • 果穂の歌声

 

 

この曲の楽しさの一つはコールだと思っています

残念ながら、シャニマスの1stライブに参戦していないのですが、音源だけでもコールで盛り上がる曲というのはハッキリわかります

サビはタオル回しで盛り上がったみたいです

さらに落ちサビではクラップもあり、ライブでの楽しさをギュッと詰め込んだまさにライブのための曲といった印象ですね

個人的に現地で聴きたい曲No.1です

 

2番のAメロがセリフなんですが、私は智代子パートがすごく好きで、呑気な感じがまたかわいいんですよね

 

それと放クラ曲全般に言えることですが、果穂の屈託のない歌声は元気になれます

果穂は天使

もしくはそれに類する天上界の生き物ではないでしょうか?

疲弊した現代社会に遣わされた・・・みたいなw

まぁ冗談はさておき、実際コミュをみてもすごく良い子です

 

太陽キッス

 

 

しかし今回はいつにも増して語彙力が貧相でしたね・・・w

今年の夏はこの曲を聴いて元気に乗り切りましょう!

 

それではここまでありがとうございました!