キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

ポジティブ思考になる努力は伝染する

どーも、キラおじです

 

今回は、あるタレントさんが毎晩ツイッターで「今日嬉しかった事」を欠かさずツイートされているのがすごく印象的だったので、個人的に感じたことや影響を受けたことについて書きます

そのタレントさんとは、“まこネキ”こと杜野まこさんです

 

  1. 杜野まこさんについて
  2. 影響を受けてやってみたこと

 

 

1.杜野まこさんについて

私はアイドルマスターシンデレラガールズに登場する、姫川友紀(ユッキ)の中の人ということで知りました

ちなみにこの姫川友紀も野球女子で、読売ジャイアンツがモデルであろうキャッツという架空のプロ野球チームのファンです

 

声優が本業というわけではなく、地元の宮城県や野球関連の番組を中心に出演されるタレントさんですね

声優さんの演技とはまた違った味があって、元気が売りの姫川友紀にマッチしてると思います

 

野球に興味を持ったのは、“ハマの番長”こと元ベイスターズ三浦大輔さんの番組に出演されたことがきっかけのようです

 

 

 

2.影響を受けてやってみたこと

このツイートを行う背景には、まこネキ自身がネガティブ思考だったため、ポジティブへの憧れとそうありたいとのことで始めたようです

ツイッターアイコンの魅力的な笑顔からは全く想像つきませんが・・・

以前からツイートは拝見してましたが、いつしかこれを始めて結構経ってますね

 

この今日嬉しかった事、どんなに些細な事でもつらつらとピックアップしているのが印象的です

一日を通じて、小さな気付きと感謝をたくさん集めているんだろうなという努力が窺え、それに感銘を受けました

と同時に、自分もこうなりたいと思うようになりました

 

んで、私がまこネキに倣ってまず行ったことは

ネガティブなツイートをしない

ということです

 

というのも私自身がすごくネガティブ人間なので、不満や愚痴だらけになって客観的に自分を振り返った時に

自分を嫌いになる

んですよね

 

少しでもそういったことを無くしていけたらと思って始めました

そして、タイムラインでは“面白い”とか“かわいい”ものにしか反応しないようにして、なるべくポジティブな感想を添えるというスタイルにしました

どう変わったかはよくわからないし、これでポジティブなのか疑問がありますw

ただ、ストレス・・・とまではいかないけど、負の感情?みたいなものはあまり湧かなくなったように思います

 

このようにポジティブ思考になる努力は伝染すると感じたわけです

まこネキありがとう!!

 

 

最後にいずれ紹介するであろう姫川友紀の曲を予告(次回とは言ってない)として貼っておきます

 


【アイドルマスター】「気持ちいいよね 一等賞!」姫川友紀

 

サンキューユッキ

フォーエバーユッキ

 

それではここまでありがとうございました!