キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

キミと

おつかRay!

どーも、キラおじです

 

今回はTVアニメ「ろんぐらいだぁす!」の挿入歌、Rayさん「キミと」です

 

 

  1. ろんぐらいだぁす!
  2. Ray
  3. キミと

 

 

1.ろんぐらいだぁす!

大学入学を機に何か始めたい主人公の倉田亜美が自転車に出会ってロングライドの世界にのめり込んで(嵌められて?)いくストーリーです

仲間たちと共に走り切った時の達成感、また逆にリタイア時の悔しさと酸いも甘いも経験し亜美はだんだんと成長していきます

 

あと自転車はどうしてもお金がかかっちゃうものなので、それぞれのバイト話などもありますが、雛子ちゃんいいですよね

 

TVアニメは制作上の都合による放送延期なんかがあって、よろしくない形で話題になりました・・・

 

 

2.Ray

1990年10月14日生まれの北海道出身

2012年に「sign」でデビューし、これまでに9枚のシングルと4枚のアルバムをリリースしていますが、残念ながら2017年7月のライブを最後に活動を終了しています

 

歌声は芯があって力強いというのが私の印象です

あとちっちゃかわいいです!

超!A&G+で「れいちゃんねる」という動画付きラジオがあって、Rayちゃんは小柄なんですがそれが動くとまた一段とかわいくて良かったです

 

 

3.キミと

キミと

キミと

  • Ray
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

作詞はRayちゃんで作曲は板倉孝徳さん 

歌詞は亜美のこれまでがすっぽり当てはまる感じですね

例の如くやっぱりメロディーが気に入って・・・あとはRayちゃんの歌唱です

 

それと挿入歌ってことで、アニメで葵が亜美の不安を解消する一言の後にイントロのピアノ流れる演出が良くてそれも好きな要因の構成材料ですね

まぁそのいい場面の後に・・・なんですがね

 

 

それではここまでありがとうございました

おつかRay(`・ω・´)ゞ