キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

Wandering Dream Chaser/ストレイライト【シャニマス】

どーも!キラおじ(@kirasakuoji3)です。

え~、本日12/4は黛 冬優子(まゆずみ ふゆこ)の誕生日です!おめでとう冬優子!!

ということで、今回はアイドルマスターシャイニーカラーズからストレイライトの楽曲Wandering Dream Chaserについて。

ストレイライトは黛 冬優子(CV.幸村恵理)に加えて芹沢 あさひ(CV.田中有紀)、和泉 愛依(CV.北原沙弥香)からなるユニットです。

 

 

この曲は単純にクールでアツい!

激しいイントロはブチ上がりたい欲求を掻き立てられ、最初からオイオイとコールしたくなるもの。そして、クールな中にも熱量が感じられるボーカルがまたエモ強い。

個人的には愛依のボーカルが特にカッコいいと感じましたね。間違いなくこれは埼玉のカリスマギャル。

 

んで、ただでさえカッコイイこの楽曲なんですが、ライブではダンスがキッレキレでさらにカッコイイんですよ!いやぁカッコよすぎて惚れちゃうレベル。

 

ここまでWandering Dream Chaserがカッコイイと散々言ってきましたが、2曲目のTranscending The Worldもこれまたカッコよくて、このFRA@GMENT WING 06はストレイライトが持つカッコよさを前面に押し出しているのが伝わってきます。

 

シャニマスはどのユニットもそれぞれの強いけど、ストレイライトは特にカッコよさが際立っているなと再確認しましたね。

そして冬優子に「ばか」って言われたいと思いながら、今回はこの辺でw

ここまでお付き合いくださってありがとうございました!

ではまた。

THE IDOLM@STER SHINY COLORS FR@GMENT WING 06