キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

Present Moment/富田美憂【放課後さいころ倶楽部 オープニングテーマ】

どーも!キラおじ(@kirasakuoji3)です。

今回は色々なボードゲームを通じて人々が織り成す交流を描いた作品「放課後さいころ倶楽部」からオープニングテーマのPresent Momentの紹介です。

歌っているのは作中でクラス委員長の大野翠を演じる富田美憂さん、この曲で歌手デビューを果たしました。

 


富田美憂 / Present Moment(TVアニメ「放課後さいころ倶楽部」オープニングテーマ)

 

キレイなピアノではじまるイントロ、そこにドラムやストリングスが加わると疾走感が生まれてこれがまた心地良いんですわ。メロディーラインは清々しさというか爽快感というか、とにかくさわやかでデビュー曲、オープニングどちらにもピッタリな一曲です。

 

先日11/15にハタチを迎えた富田さん、その歌声も伸びが強く気持ち良く聞けます!高音のところが特にね!

というか、まだハタチだったんだ!?とびっくりしましたが、おじさんが認知したのは「おしえて!ギャル子ちゃん」という作品のオタ子でした。収録時期を考慮すると・・・高校1年生かぁ、若いですね。

ちょっとまて!ギャル子ちゃんって基本的に下ネタが多い作品なんですがそれは・・・。知っておいて損はない真面目な下ネタという感じだからいいんでしょうかね(いいのか?)

 

最後に、声優と歌手を両立される富田美憂さんを当ブログは応援していきます。

今回もここまでお付き合いありがとうございました!

ではまた。

Present Moment

kirattoojisan.hatenablog.com