キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

神田川JET GIRLSと放課後さいころ倶楽部がけっこういいのでは?という話

10月も中旬に入り、秋アニメも一通り出そろいましたね。 

どーも、キラおじ@kirasakuoji3)です。

 

kirattoojisan.hatenablog.com

 

kirattoojisan.hatenablog.com

 

以前ブログで気になった作品を挙げましたが、それ以外で実際に見て「おっ?」となったアニメが2作。

 

 

まず神田川JET GIRLSですが、開幕は立木文彦さんの五島列島方言から始まりそれが妙に落ち着くのが第一印象。「~が○○」というが長崎だと「~の○○」となるの何かかわいくて割と好きなんですよね。

そういえば同じく五島列島がモデルのばらかもんでも出身地だからか出演されていましたね。

 

んで、中身は女体強調で「そっち系かぁ~」と・・・それもそう!プロデューサーがあの閃乱カグラを手掛けた方なんですよね。通りでアイキャッチに既視感が・・・w

ただすっごく個人的な意見なんですけど、露骨な色気や奇乳は好みじゃないんですよね・・・「なのだ」が口癖の子がかわいいけど、奇乳過ぎるのがすこれない要因だったり。

 

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択- BEST UP! - PS4

それでもジェットレースのマシンとかロマンを感じたので、そっちに期待して見ていこうwマシンの操縦者ジェッターとウォーターガンで対戦相手を攻撃するシューターの二人一組でチームを組むようです。例えると水上流鏑馬バトルといったところでしょうか?

あのウェアのハイテク感がたまんない!エヴァのプラグスーツみたいで!それと川が試合モードになる時の大掛かりな感じもワクワク感が高まって良かったです。

 

kjganime.com

 

 

 

 

放課後さいころ倶楽部ボードゲームを扱った作品のようですね。

CV.まりんか(高野麻里佳)の元気キャラいいよねぇ。店長の声が六畳間の侵略者に出てきたゴーストハンターのアニキやん!あとはFGOのフェルグス・マック・ロイとか。黒田崇矢さんの声ってほんと渋くていいよねぇ。

 

六畳間の侵略者!? (HJ文庫)

というか、ボードゲームの世界って種類も多くすごく奥が深いようですね。こちらのJEさんのブログでは様々なボードゲームが紹介されていて、本当に色々あるんだなぁとびっくりしました。

通販サイトもあるので、やってみたいゲームがあればその場で買うこともできます。

 

je-online.hatenablog.com

 

 

 

基本的にボードゲーム紹介とキャラクターの関係性が深くなっていく過程を描く流れでしょうかね?それと京都が舞台ということで聖地探しという点でも楽しめそうです。

それでは今日はこの辺で。

saikoro-club.com