キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

夕焼けフレンズ/ライフリング4 [小倉ひかり(CV.Machico), 渋沢泉水(CV.熊田茜音), 姪浜エリカ(CV.南早紀), 五十嵐雪緒(CV.八巻アンナ)]【ライフル・イズ・ビューティフル エンディングテーマ】

どーも!キラおじ(@kirasakuoji3)です。

今日は今期放送中、ライフル射撃競技をゆるく描いた「ライフル・イズ・ビューティフル」のエンディングテーマである夕焼けフレンズを紹介します。

歌っているのは以前紹介したオープニングと同じ、アニメのメインキャストで構成されたユニットライフリング4です。

 


TVアニメ『ライフル・イズ・ビューティフル』OPED試聴動画

 

夕焼けと言うキーワードからせつない感じだったり、エンディングに相応しい味付けのアレンジが、せつなさの大河となって流れていくそんな印象の楽曲です(?)

まぁ簡潔に言うとせつないメロディーラインがエモいよねってことです。

 

オープニングのLet's go! ライフリング4!!!!でも感じたのですが、歌い始めのMachicoさんでかっさらわれましたね。本当にクセなる声です。ただこちらの曲調はオープニングとは異なりますけどね。

 

サビ前の“Ah”からの流れが秀逸で、サビのメロディーラインがとってもエモ強いのです。そしてボーカルユニゾンがメロディーをより効果的に聞かせるなというのを感じました。

この曲マジエモい・・・(語彙力)

 

と、せつなさに浸りながら今日はこの辺で。ここまでありがとうございました!

ではまた。

夕焼けフレンズ

kirattoojisan.hatenablog.com