キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

Make it!/i☆Ris【TVアニメ「プリパラ」オープニングテーマ】

どーも!キラおじ(@kirasakuoji3)です。

今回はプリパラ曲の始まりにして頂点のi☆RisMake it!の紹介です!

とにかく強い楽曲だから四の五の言わず聞いていけ!という感じなんでぜひ!

 


i☆Ris / Make it!

 

Make it!

歌:i☆Ris

作詞:森月キャス

作曲・編曲:渡辺徹

 

オシャレなあの子マネするより

自分らしさが一番でしょ

ハートの輝き感じたなら

理想探しに出掛けようよ

 

ふえていく想い出ぜんぶ

パキンと半分こで

友達コンプリートしよ

 

Make it! ドキドキするとき無敵でしょ

Make up! キラキラ未来で決まりでしょ

夢はもう夢じゃない

誰だって叶えられる

Lady! Ready to go! Paradise!

 

苦手なことを怖がるより

楽しむ気持ちが大事でしょ

一人じゃ心細いことも

絆があれば強くなれる

 

ステップを合わせる合図

パチンと指鳴らして

友達みんなでオン・ザ・ステージ

 

Make it! ときめく心が素敵でしょ

Make up! 大好きが今の答えでしょ

憧れたその気持ち

夢見るためのチケット

Lady! Ready to go! Paradise!

 

憧れはきっと

明日の道しるべ

理想の自分がそこで待ってる

流す汗も涙もみなキラメキに変わる

 

Make it! あきらめたくない夢だから

Make up! 憧れのままじゃイヤだから

 

Make it! ドキドキするとき無敵でしょ

Make up! キラキラ未来で決まりでしょ

夢はもう夢じゃない

誰だって叶えられる

プリパラプリパラダイス

 

Make it!

冒頭にも書いたけど、原点にして頂点の優勝楽曲

開幕からパワフルさに圧倒されたし、ユニゾンやメロディーは当然強いしで、おじさんがi☆Risプリティーシリーズに触れるきっかけとなった思い出の曲でもあります。

コールが求められるアイドル曲の王道とも言えるエモ強楽曲です。

 

あとMV見ると基本的に変わらないけど、やっぱり6年前ということでみんな幼く感じます。

けど、“ずっちゃん”こと澁谷梓希さんはジャケットや映像だとツインテですけど、その後に銀髪ベリーショートにしてボーイッシュでかなりカッコ良かったです!けど、最近またツインテールが復活していたりと自由なスタイルで楽しんでいるご様子。

ちなみにおじさんはリーダーの“さきさま”こと山北早紀さん推しです。

優勝!!

 

それでは今回もここまでありがとうございました!

ではまた。

 

kirattoojisan.hatenablog.com

kirattoojisan.hatenablog.com

kirattoojisan.hatenablog.com

kirattoojisan.hatenablog.com

kirattoojisan.hatenablog.com