キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

幻惑SILHOUETTE/アンティーカ【IDOLM@STER SHINY COLORS BRILLI@NT WING 03収録曲】

どーも!キラおじ(@kirasakuoji3)です。

本日2/25はアンティーカのリーダーである月岡恋鐘(つきおかこがね)の誕生日!

いつも元気に長崎弁で話すスタイル抜群の女の子。麦茶と間違えてめんつゆを飲んじゃったりするちょっと(?)ドジな部分があるけど、すごく真っ直ぐでかわいいこがたん。お誕生日おめでとう!

というわけで、今回はアイドルマスターシャイニーカラーズからアンティーカの幻惑SILHOUETTEを紹介します!

 

 

幻惑SILHOUETTE

歌:アンティー

作詞:真崎エリカ

作曲・編曲:no_my

 

まるで意思の無い 機械仕掛けのDoll

無口な瞳で 日々をルーティン

立ちふさぐ闇が もしも影絵でも

気づかぬハートは言うだろう It's a My Fate

 

(No! Realize…Realize…Realize…Real Live!)壊せ Bias!

 

揺らめく絶望の本当の姿を見抜いて

キミはまだ知らない

新たなウタ 巡る 世界がある

幻惑のSILHOUETTE 超えて

 

暗い洞窟の 囚われ Prisoner

壁に映るのは 酷いナイトメア

窮屈な部屋に 不意に届くオト

それは旅してる旋律 Flame Grace

 

(Yes! Realize…Realize…Realize…Real Live!)穿て Your Heart!

 

響いたオンガクに誘われ扉を開けば

キミはもう分かるはず

今まで 見えなかった 世界のこと

黎明のSYMPHONY 流れ――――

 

眩しくて鮮やかすぎるかい?

自由は痛くて苦しい…でも

 

(Yes! Realize…Realize…Realize…Real Live!)望め Your Heart!

 

揺らめく絶望の本当の姿を見抜けば

もうすぐ着くだろう

新たなウタ 紡ぐ イデアの声

Allegory of the Cave

さあ、希望を迎えに行こう

幻惑のSILHOUETTE 消して!

 

幻惑SILHOUETTE

まさにクールの暴力!

普段(公式四コマ)だと完全にお笑い芸人なのに、いざステージに上がると・・・というギャップがズル過ぎますわ。

重厚なギターやドラムに、5人の美しい歌声が乗って本当にエモカッコイイ楽曲です!

 

それでは今回もここまでのお付き合いありがとうございました!

ではまた。