キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

アルストロメリア/アルストロメリア【「THE IDOLM@STER SHINY COLORS BRILLI@NT WING 05」収録曲】

どーも!キラおじ(@kirasakuoji3)です。

4月はキャラの誕生日が比較的集中している印象があります。そう、4/18は「アイドルマスターシャイニーカラーズ」に登場するユニット・アルストロメリアのお姉さん、桑山千雪の誕生日であります。

というわけで、今回紹介するのはユニットと同名のタイトル・アルストロメリアの紹介です!

ちなみにアルストロメリアは以下で構成されています。

 

アルストロメリア

歌:アルストロメリア

作詞:鈴木静那

作曲・編曲:森本貴大

 

気絶しそう しどろもどろ

花ざかりタレイア

まともな神経(あたま)が繋がらない アダージョみたい

 

凛々しくいよう 強くなろう

天と地がディストーション

夢をみることも忘れてしまうのかな

 

ふくらむ蕾が傷だらけでも

優しくそっと手をとってくれますか

 

チュ チュ チュ 幸福論 誕生

アイデンティティー見つけた

アルストロメリアの花

咲いた 咲いた Silent Love

 

ニヒリズムも ペシミズムも

退屈がテンプレ

まっ赤なりんごは落ちてこない 木の上のまま

 

もしも いつか やがて きっと

初めからエンドロール

照れかくしなんてあまのじゃくすぎるかな

 

ねじれた茎(バルブ)が不完全でも

かまわずずっとそばにいてくれますか

 

ギュ ギュ ギュ 悲劇的 最高

ジャッジメントがくだらない

アルストロメリアの葉は

まわる まわる Cipher

 

サチュレーションあげてよ

バイオリズム 果てまで

もっとドキドキしよう

 

チュ チュ チュ 幸福論 誕生

アイデンティティー見つけた

アルストロメリアの花

咲いた 咲いた Silent Love

 

ギュ ギュ ギュ 悲劇的 最高

ジャッジメントがくだらない

アルストロメリアの葉は

まわる まわる Cipher

 

Yes No 好きでも嫌いでも

キミにならぜんぶ捧げたい

重なるしぐさ シンパシー

咲いた 咲いた Silent Love

愛が 咲いた Silent Love

 

アルストロメリア

 

アルストロメリア

アルストロメリア

  • provided courtesy of iTunes

 

耳が幸福で埋め尽くされる楽曲

とにかくハッピーな気持ちになれて、硬かった表情が自然と柔らかくなること間違いなし!これぞ幸福論!

あと歌詞のワードチョイスが秀逸で、聞いた時にすごくリズミカルで気持ちいいです。

それと変拍子!もう色々とヤバくて好きすぎます。

 

それでは最後まで読んでくれてありがとうございました!

ではまた。