キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

かりすま~とGIRL☆Yeah!/TRiANGLE(CV.田中美海)【TVアニメ『プリパラ』挿入歌】


[AMV] Triangle -「Charisma to Girl Yeah」- FULL

 

かりすま~とGIRL☆Yeah!

歌:TRiANGLE(CV.田中美海

作詞:宮嶋淳子(SUPA LOVE)

作曲・編曲:hisakuni(SUPA LOVE)

 

ぴかりん!かりすま~とGIRL☆Yeah!

ライライライらいぶ!ぽっぴんライブ!

レッツ 1・2・3

Pu!Pu!プリパラスター☆

ライライライらいぶ!ぽっぴんライブ!

レッツ 1・2・3

We are かりすま~とGIRL☆

 

キラキラだね じゅえるBOX

やりたいことだらけ パンパン!

みんなの夢 笑顔 ぎゅっと

つめて行こうよ どきどき♪

 

ジャンプしよう NEWわ~るど

さびしんぼに光のシャワー

白いページめくろ!飛びだすよ

ぱ~ふぇくトライアングル

 

カモン!マイLIVE!

いまアイアイアイドル♪

ぱわふる無敵!手をつなげばトモダチだよ

いまアイアイアイドル♪

ラクル起こそ!ながれ星がしゅわわしゅわRing

パラ宿こえてく

かりすま~とGIRL☆Yeah!

ライライライらいぶ!ぽっぴんライブ!

レッツ 1・2・3

Pu!Pu!プリパラスター☆

ライライライらいぶ!ぽっぴんライブ!

レッツ 1・2・3

We are かりすま~とGIRL☆

 

アンバランス なぜかうまく

いかないな な~んでだ?ぷんぷん!

そんな時は さいしょから

やり直そうよ わくわく♪

 

忘れないよ まるいはあと

いじめっこになかよしパワー

誰にもある ステキ 見つけたら

りすぺくトライアングル

 

きてネ!マイLIVE!

いまアイアイアイドル♪

ぱられる無敵!まけたくないよ ゼッタイつよき!

いまアイアイアイドル♪

えいよう満点!どうぞスマイルめしあがれ

カラフルにしちゃお

かりすま~とGIRL☆Yeah!

 

ダイスキのキモチ ずっと大切にしよっ!

あたらしい自分 もうすぐ会えるよ☆

 

カモン!マイLIVE!

ぱわふる無敵!手をつなげばトモダチだよ

いまアイアイアイドル♪

ラクル起こそ!ながれ星がしゅわわしゅわRing

パラ宿こえてく

かりすま~とGIRL☆Yeah!

ライライライらいぶ!ぽっぴんライブ!

レッツ 1・2・3

Pu!Pu!プリパラスター☆

ライライライらいぶ!ぽっぴんライブ!

レッツ 1・2・3

We are かりすま~とGIRL☆

 

プリパラ☆ミュージックコレクション season.3

 

 

かりすま~とGIRL☆Yeah!

かりすま~とGIRL☆Yeah!

  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

 

どーも!キラおじ(@kirasakuoji3)です。

本日9/6はTVアニメ『プリパラ』の真中のんちゃんのお誕生日。

のんちゃんは主人公である真中らぁらの妹で、ドジで要領の悪い姉とは対照的にしっかり者の出来た妹です。そんなのんちゃんにひょんなことからプリチケが届きます。が、以前からデビューに向けて用意周到に準備しており、しっかり者な部分が大いに表れています。

そこで今回のチョイスは「かりすま~とGIRL☆Yeah!」です。

 

3つの個性が三位一体となった曲。

まずTRiANGLE(トライアングル)について軽く説明しておくと、真中のんちゃんがそれぞれラブリー属性のかのん・クール属性のじゅのん・ポップ属性のぴのんの3人を一人で演じています。

ともだちとの友情がテーマのプリパラにおいては、完璧な自分が全てを行う”最強のチーム”というテーマの真逆を行くTRiANGLE。これが後のNonSugar(ノンシュガー)結成に至る布石だったりするわけで、感慨深いと思いました。

 

ダンサブルなアレンジでとてもアガります。特にサビ前のドラムで盛り上げてサビにいくのとかね。

それと何より、のんちゃん一人が演じるかのん、じゅのん、ぴのんとそれぞれの味がうかがえるとてもおもしろい楽曲です。

 

そんな感じで今回はこの辺で。

ここまでありがとうございました!

ではまた。