キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

FLOWER/東山奈央【TVアニメ『恋する小惑星(アステロイド)』OP「歩いていこう!」アニメ盤 収録曲】

どーも!キラおじ(@kirasakuoji3)です。

今回は”なおぼう”こと東山奈央さんのFLOWERを紹介したいと思います。

この曲は、TVアニメ『恋する小惑星(アステロイド)』のオープニングテーマである「歩いていこう!」アニメ盤のみに収録されている楽曲です。

 

FLOWER

FLOWER

  • provided courtesy of iTunes

 

FLOWER

歌:東山奈央

作詞・作曲・編曲:篠崎あやと、橘亮祐

 

Flower…wowwowow, yeah.

 

花が咲くこと 散ってゆくこと

夢はきっと儚げなものだって

いつか当たり前のことみたいに飲み込んだ

 

君の隣でいつもの笑顔

どうしてだろう そうどこかぎこちなくて

僕は夕焼け空の下 歩み止めたんだ

 

「遠くなっても、また会えるよね。」

そんな、透明に響いた君の言葉が

僕の胸 強く叩いてるーーー

 

世界の果てまで照らせ 今

君の空へ届くように

声を響かせ

 

誰より君だけのために

今だけ輝く運命だとしても

いつか強く咲かせるよ

FLOWER

 

君が話してた未来予想図は

いつもどこか不思議と懐かしくて

それは世界で何よりも美しく見えた

 

「今でもほら、覚えているよ。」

そんな、何度も浮かんだ僕の言葉が

頬を伝う涙に変わっていくーーー

世界のどこにいたって、ほら

君がきっと気づくように

願いを込めて

 

一番星より明るく

ふたりの夜空を輝かせるように

いつか強く咲かせるよ

FLOWER

 

嬉しくて泣いた時も

くじけそうになった時も

いつだってあの日のこと振り返っていたんだよ

君が側にいると思えた

だからーーー

 

世界の果てまで照らせ 今

君の空へ届くように

声を響かせ

 

夢を叶えると誓うよ

誰より近くで君に見せたいから

何度だって咲かせるよ

FLOWER

 

©Flying Dog

 

FLOWER

 

疾走感がすんごい気持ち良い楽曲

そして何よりカッコイイ!

サビのメロディーラインがエモい!特に”世界の果てまで照らせ”の部分がすごくお気に入りです。

 

しっかし、なおぼうの歌うさわやかだったり前向きな曲って最高だなと思います。この曲はその中でも特に好きです!

 

それでは今回はこの辺で。

ここまでのお付き合いありがとうございました!

ではまた。