キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

【FGO】Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- Episode9「おはよう、金星の女神」を視聴してみた

どーも!キラおじ(@kirasakuoji3)です。

多くの犠牲を生んだ前回のティアマト戦だったとは打って変わって、コミカルだけども新たな希望を掴んだのが今回でした。

 

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-の8話から11話までを収録したBlu-ray

 

Episode9「おはよう、金星の女神」

「戦に犠牲はつきものだ・・・」

ウルクの王様は藤丸に言いました。とは言え、王様が召喚したサーヴァントはこれでマーリンのみとなってしまいました。

これまでアニメ内で触れてたか曖昧で覚えてないのですが、ウルクの危機に召喚されたサーヴァントは8騎。

 

  • キャスター マーリン
  • ライダー 牛若丸
  • ランサー 武蔵坊弁慶
  • ランサー レオニダス一世

 

現在までに登場したのは以上ですが、藤丸とマシュがくる前に行方不明や相打ちとなったサーヴァントが存在します。

 

 

マーリンとレオニダス一世以外は日本に偏っていますねw

巴御前は、魔獣の指揮を執っていたギルタブリルと相打ち。風魔小太郎天草四郎ジャガーマンのいた南の都市ウルに派遣されましたが行方知れずに。茨木童子は・・・盗賊を結成すると謀反を起こすも、牛若丸に脅されて逃げたとかなんとか。

というか、いくら英雄王でも一人で8騎も召喚とか無理し過ぎにも程があるし、日頃の忙しさと相まって過労死しかねないと心配になります。

 

んで、本編の話に戻して今回のイシュタル。序盤こそは威厳たっぷりでしたが、宝石をちらつかせるとすぐにメッキが剥がれたように買収されましたねw

ちなみにイシュタルのいるエビフ山に向かう際、藤丸がダ・ヴィンチちゃんのことを「ダ・ヴィンチさん」と言ったのですが、ゲームだと気軽に「ちゃん」付けなのですごく違和感を覚えました。この呼び方の意図はなんだろう・・・?

 

さて、無事に競り落とした仲間になったイシュタルですが、夜はくしゃみで一瞬金髪になったり、話し方がよそよそしいというか上品な感じになってたりで様子がおかしかったですね。これホントにイシュタルか?それとも二重人格的なヤツか?

OPやEDでも金髪の彼女が登場してるので、気になるところですね。

 

「あなたも早く眠るのだわ!」

「おやすみなさい・・・またね」

f:id:kirattoojisan:20191202225149p:plain

©TYPE-MOON / FGO7 ANIME PROJECT

f:id:kirattoojisan:20191202225213p:plain

©TYPE-MOON / FGO PROJECT

 

ここまでのお付き合いありがとうございました!

ではまた。

 

【Amazon.co.jp限定】Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- 3(全巻購入特典:「アニメ描き下ろし全巻収納BOX&A3クリアファイル」「ミニキャラクターアクリル万年カレンダー&アニメ描き下ろしB2タペストリー」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray]

 

kirattoojisan.hatenablog.com