キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

【FGO】Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- Episode8「魔獣母神」を視聴してみた

どーも!キラおじ(@kirasakuoji3)です。

FGOアニメ8話について。今回は圧倒的な力のティアマトを相手に一矢を報いたものの、その代償はあまりにも大きく・・・といった内容でしたね。

 

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-の8話から11話までを収録したBlu-ray

 

Episode8「魔獣母神」

エンディングがカットされた前回に引き続き、今回はオープニングカット。ティアマトの威圧感を十二分に伝える意図があるのだと思います。

 

そのティアマトに立ち向かった英霊・牛若丸とレオニダス一世ですが、どれも胸が熱くなる戦いぶりでしたね。特にレオニダス一世は最後まで全てが本当にカッコよかった!筋肉万歳!

 

牛若丸がティアマトを相手にしたのは、ゲームで1回でしたがアニメでは2回挑んだのですね。この意図は後々を考えるとなんとなくわかる気がします・・・すごく儚い。

それにしても動きがあって、声がついて・・・本当に感動しました。アニメだから当然のことではあるのですけど。

 

ただ、このティアマト戦はゲームだとアーツパーティーで挑むと安定し過ぎて全く死ぬ気がしないんですよねw

ティアマトの攻撃でNPがモリモリたまるから宝具もすぐ打てちゃうしw

あ、バビロニア攻略時点でBBちゃんは入手できなかったですね。フレンドから借りればいいだけですけど。

f:id:kirattoojisan:20191125235027p:plain

©TYPE-MOON / FGO PROJECT

 

熱く挑んで儚く散って・・・そして絶望と悲しみと目まぐるしい第8話でした。

今回もここまでのお付き合いありがとうございました!

ではまた。

【Amazon.co.jp限定】Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- 3(全巻購入特典:「アニメ描き下ろし全巻収納BOX&A3クリアファイル」「ミニキャラクターアクリル万年カレンダー&アニメ描き下ろしB2タペストリー」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray]

 

kirattoojisan.hatenablog.com