キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

爆笑ぼっち塾校歌/一里ぼっち(CV:森下千咲)、砂尾なこ(CV:田中美海)、本庄アル(CV:鬼頭明里)、ソトカ・ラキター(CV:黒瀬ゆうこ)【ひとりぼっちの○○生活 6話エンディングテーマ】

どーも!キラおじ(@kirasakuoji3)です。

今回は、人見知りの女子中学生が約束のためにがんばって友達を増やしていく四コマ漫画作品「ひとりぼっちの○○生活」からアニメ6話のみの特殊エンディング爆笑ぼっち塾校歌についてです。

この曲は通常エンディングのね、いっしょにかえろ。に収録されており、歌っているのはメインキャラクターの4人。

 

 

爆笑ぼっち塾校歌

作詞:一里ぼっち 作曲:島みやえい子

 

わっはっは

笑えばすごーい

点とれる

※12回くりかえし

 

何と歌詞はこれだけ!でも、インパクトは大。おじさんは12回くりかえしで吹き出してしまいましたw

 

段々と楽器が増えていき、コーラスも加わってより重厚にパワーアップしていきます。

作中での扱いは主人公のぼっちちゃん作詞ですが、当然ながら実際の作詞は原作者のカツヲ先生だったりします。

んで、作曲のほうはなんと島みやえい子さん!「ひぐらしのなく頃に」のアニメ主題歌を真っ先に思い浮かべる方が多いかと思います。

こういった曲も作るんだ、と幅広さに感心しましたね。

 

なんだかよくわからないし根拠はないけれど、ともかく元気になれる一曲で心が晴々とする感じ・・・そんなこの曲が大好きです!

笑えば何とかなる的なヤツですねw

 

今回はこの辺で。ここまでお付き合いくださってありがとうございました!

ではまた。

TVアニメ 「 ひとりぼっちの○○生活 」 エンディングテーマ 「 ね、いっしょにかえろ。 」