キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

【FGO】Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- Episode14「決戦」を視聴してみた

どーも!キラおじ(@kirasakuoji3)です。

最速放送だと今日もう16話なんですが、正直飽きてきたというか更新が追い付いていませんでしたね。

冥界の女神エレシュキガルを攻略し、三女神同盟を瓦解させたのが前回のお話でした。

 

kirattoojisan.hatenablog.com

 

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-の12話から16話までを収録したBlu-ray

 

Episode14「決戦」

残る最後の女神は・・・ゴルゴーン。

カルデアがその大きな障害と対峙するのが今回のお話でした。

f:id:kirattoojisan:20200201231729p:image

f:id:kirattoojisan:20200201231745p:image

©TYPE-MOON / FGO7 ANIME PROJECT

 

ケツァル・コアトルやエレシュキガルは女神と呼べる存在。しかし、ゴルゴーンは怪物。魔術王にもたらされた聖杯によって女神ティアマトの権能を得て・・・要はパワーアップしてる状態ですね。

そして、これまで謎の多いアナでしたが真の力を解放し、その正体もゴルゴーンに対抗しうる鍵のようです。

 

さて、おじさんはゴルゴーンの鮮血神殿に突入する前夜のやり取りが好きだったりします。

ギルガメッシュに仕えていることについて語るマーリン

f:id:kirattoojisan:20200201231801p:image

f:id:kirattoojisan:20200201231807p:image

©TYPE-MOON / FGO7 ANIME PROJECT

 

ちょこんと居場所を確保するフォウ君がかわいい

f:id:kirattoojisan:20200201231816p:image

©TYPE-MOON / FGO7 ANIME PROJECT

 

アナ

f:id:kirattoojisan:20200201231830p:image

f:id:kirattoojisan:20200201231837p:image

©TYPE-MOON / FGO7 ANIME PROJECT

マーリンやアナ、そしてギルガメッシュ共に人間に愛着がなかったり嫌いだったりするも、結局は人間が好きだったりするんですね。めんどくさいけどこれも一種のツンデレなのかな?

 

さて、次回15話のタイトルを見て「ついに来たか・・・」という気持ち。SAN値直葬される内容となっていますのでお覚悟を!

それでは今回もここまでありがとうございました!

ではまた。

【Amazon.co.jp限定】Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- 4(全巻購入特典:「アニメ描き下ろし全巻収納BOX&A3クリアファイル」「ミニキャラクターアクリル万年カレンダー&アニメ描き下ろしB2タペストリー」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray]