キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

【FGO】Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- Episode6「天命の粘土板」を視聴してみた

どーも!キラおじ(@kirasakuoji3)です。

FGOアニメの6話についてです!

今回は、未来視の千里眼を持つギルガメッシュ王がその未来を書き記したという“天命の粘土板”。その在処を思い出した王より回収を命じられクタ市に向かうお話です。

 

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-の4話から7話を収録したBlu-ray

 

 

Episode6「天命の粘土板」

 

粘土板回収任務の前日、藤丸と牛若丸の丸々エピソード。

牛若丸の際どい衣装へのメタ的演出がありましたねw牛若丸はそういったことを意に介しません・・・というより自身の性別を気にしていないですからねw

 

でもゲームでこんな流れだったっけ?と思い確認しましたが、牛若丸の幕間「無償の愛などなく」っぽい部分があるかな?その話では兄・頼朝は牛若を理解していないようでしたが・・・ともかくこれをここにぶち込んでくるのは、後のために掘り下げが必要だからなのでしょう。うん!そういうことにしましょう!

 

f:id:kirattoojisan:20191111123949j:plain

©TYPE-MOON / FGO PROJECT

 

バトルシーンは安定して良いですね。イシュタルの足技は相変わらず冴えてるし、アナの攻撃を避けて浮遊している時の動きがセクシーでエモかったし。

その後の拘束されたイシュタルの姿、これはUBWで見覚えのあるヤツですね。ただ、あの時と状況がかなり違いますが・・・。

 

ところでイシュタルの様子がところどころおかしかったようですが、どうしたんでしょうね?最後には金髪になってましたし・・・しゅき。

金髪となったイシュタル(?)が気になりますが、今回はこの辺で。

ではまた。

 

【Amazon.co.jp限定】Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- 2(1~2巻購入特典:「アニメ描き下ろしB3クリアポスター」引換シリアルコード付)(全巻購入特典:「アニメ描き下ろし全巻収納BOX&A3クリアファイル」「ミニキャラクターアクリル万年カレンダー&アニメ描き下ろしB2タペストリー」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray]

kirattoojisan.hatenablog.com