キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

今年も残り僅かとなりましたね【秋アニメ評】

いつもありがとうございます!キラおじ(@kirasakuoji3)です。

もう12月ということで、今年も残り一月を切りました!

んで、秋アニメも佳境に差し掛かってきましたね。ってことで、視聴しているアニメのここまでの印象を語っていきたいと思います。

 

歌舞伎町シャーロックFGOアニメは2クール、あひるの空は4クールっちゅーことで年を越えるので除外しますが、シャーロックは引き込まれる面白さがあって毎話楽しみだし、あひるの空はバスケ部が一つになるまでの過程でハラハラさせられて気になりっ放しです!

 

 

 

俺を好きなのはお前だけかよ

 

よくあるハーレムラノベ系アニメかな・・・と思って正直舐めてましたごめんなさい!

幼なじみや生徒会長など女の子キャラが多く登場するのですが、その子たちは主人公との距離感が近く好意があるのかと思いきや・・・という意外性のあるイントロで一気に引き込まれましたね。

ただ、“ひまわり”こと日向 葵ちゃんについて思うところがあって・・・白石晴香さんの元気な声は某チョコアイドルが脳裏をよぎってしまって困ってますw

f:id:kirattoojisan:20191201214325p:plain

©2018 駱駝/KADOKAWA/「俺好き」製作委員会

 

第1話 僕ってほんと、どこにでもいる平凡な高校生なんだ

 

 

 

神田川JET GIRLS

 

閃乱カグラの流れを汲むおっぱいアニメ!

ですが、個人的に気に入ったのはジェットレースという競技とその競技会場の演出だったりそういう部分。わかりやすく例えると、新世紀エヴァンゲリオン第三新東京市です。街というか、河川周辺がバトルモードに移行していくところなんかすごくワクワクしますね。(エヴァンゲリオンほど大規模ではないですけど)

だって、普段の何気ない景色が熱い戦場に変貌するのってロマンを感じませんか?

f:id:kirattoojisan:20191201214301p:plain

©2019 KJG PARTNERS

 

神田川が呼んでいる

 

 

 

放課後さいころ倶楽部

 

癒される。

ボードゲームを通じて、ストーリーが展開されていくのですが、もはやこの作品自体が一つのボードゲームなんじゃないかと思います(?)

画像中央の高屋敷 綾ちゃんがかわい過ぎて、おじさんの癒しの要因として考えられますw

f:id:kirattoojisan:20191201214421p:plain

©中道裕大小学館放課後さいころ倶楽部製作委員会

 

知らない世界

 

 

 

ライフル・イズ・ビューティフル

 

ゆるさとガチさの加減が良いというか、先日もブログに書いたのですが、普段ゆるいくせに試合になったら緊張した空気感だったり、大会にかける人々の色んな思いだったりが表現されていてギャップでやられちゃいました。

でもやっぱりゆるさが良い作品ですね。

f:id:kirattoojisan:20191201213510p:plain

©サルミアッキ集英社・千鳥高校射撃部

 

第1話 『ホワット・イズ・ビーム』

 

簡単ではありますが、このような感じで今期アニメを楽しんでます。ってところで今回はこの辺で。ここまでのお付き合いありがとうございました!

ではまた。