キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

SEA HORIZON/海野高校ていぼう部【TVアニメ『放課後ていぼう日誌』オープニングテーマ】


TVアニメ『放課後ていぼう日誌』オープニング映像

 

SEA HORIZON

歌:海野高校ていぼう部

作詞:深川琴美

作曲・編曲:ZAI-ON

 

見慣れた通り道 でもね

駆け上がってみたら そっと

風を聞いてみて! きっと

ココロ晴れていくよ

 

Hello? Hello? Hello?

こっちだよ!

そんなすぐに つかまらない

 

I・愛・逢

からまったなら

ほどけなくなる!

 

遠くには 水平線

はじっこまで届いちゃうような

真っ赤な太陽 沈む時間も

忘れちゃう? かもね!

 

明日は明日

わたしはわたし

ほら、光る水面 揺れている

 

ひとりの帰り道 でもね

時が凪いだ瞬間 そっと

鼓動に聞いてみて! きっと

顔がにやけちゃうよ

 

Hello? Hello? Hello?

こんな風に

君をいつも 追いかける

 

もう 会いたい

夢中になって

戻れなくなる!

 

ありがとう 水平線

にらめっこしても変わらない

優しい太陽 お腹が鳴って

帰らなきゃ!なんて

 

明日の明日

そのまた明日

ほら、光る笑顔 揺れている

 

巡り巡ってく 君の世界

わたしの世界と重なった

手を伸ばしたら

(近くに触れた)

すこし冷たい

(でも温かい)

キラっと…それは

眩しすぎるね

 

ありがとう 水平線

にらめっこしても変わらない

優しい太陽 お腹が鳴って

一緒に帰ろう!

 

遠くには 水平線

はじっこまで届いちゃうような

真っ赤な太陽 沈む時間も

忘れちゃう? かもね!

 

明日は明日

わたしはわたし

ほら、光る水面 揺れている

 

はじめてが起きそうな予感

 

TVアニメ「放課後ていぼう日誌」OP/EDシングル「SEA HORIZON /釣りの世界へ」

SEA HORIZON

SEA HORIZON

  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

 どーも!キラおじ(@kirasakuoji3)です。

今回は春アニメの『放課後ていぼう日誌』からオープニングテーマの「SEA HORIZON」を紹介。

コロナで本来の時期に放送ができませんでしたが、現在は元気に放映中です!

 

さわやかでのんびりでおちつける

まとめて”のどか”とでも言うべきか、歌唱やメロ、アレンジが落ち着いていてスッと耳に届いてくる楽曲ですよね。

題材や舞台でなるべくして”のどか”となった印象、だがそれがいい

 

簡単ですが、今回はこの辺で。

ここまでありがとうございました!

ではまた。

 

kirattoojisan.hatenablog.com