キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

【FGO】Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- Episode12「王の死」を視聴してみた

どーも!キラおじ(@kirasakuoji3)です。

前回は・・・えーっと・・・年末年始を挟んで時間が空いたから・・・あっ!ギルガメッシュ王が冥界に落ちてしまったところでしたね!

 

kirattoojisan.hatenablog.com

 

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-の12話から16話までを収録したBlu-ray

 

Episode12「王の死」

 

ギルガメッシュ王がナピュシテムの牙なるものの設計図を完成させたところからスタート。根を詰めすぎてシドゥリにも促され、体を休めようと一息ついて目を開いたらそこは冥界・・・という感じでしたね。

完全に過労死ですなぁ。しかも、組織のトップが・・・これは大混乱間違いなし。というのが今回のアバン部分。

f:id:kirattoojisan:20200106214441p:plain

©TYPE-MOON / FGO7 ANIME PROJECT

 

 

んで2クール目のOPですが、曲自体は引き続きそのままでしたね。今期からは2番が流れ、1番とはパターンが異なるので、それなりに変化は感じられますけど。

 

さて、本編Aパートではついに三女神同盟の真相が明らかになりました!

ゴルゴーン、ケツァル・コアトル、そして最後の1人は・・・イシュタルではなく冥界の女主人エレシュキガル。またの名をイルカルラ。

イシュタル召喚の際に同じ神性を持つエレシュキガルも呼ばれたんですね。これで夜のイシュタルがしおらかったのも合点がいきます。

それにしても、夜になると姿を現す冥界の主というのもホラーですね。

 

今回、ギルガメッシュ王が冥界に落ちたのは、エレシュキガルによるものとしマシュ達は冥界に向かうことに。

f:id:kirattoojisan:20191211223945j:plain

©TYPE-MOON / FGO PROJECT

 

神代では全てが繋がっているので冥界も地続き。

かつて、冥界下りを決行したイシュタルが、地面に直接穴を開けます。

f:id:kirattoojisan:20200106214501p:image

f:id:kirattoojisan:20200106214516p:plain

f:id:kirattoojisan:20200106214529p:image

f:id:kirattoojisan:20200106214545p:image

©TYPE-MOON / FGO7 ANIME PROJECT

 

無事(?)冥界に到着し、エレシュキガルの元を目指しますが、七つの門を越えなければ彼女の元へは辿り着けません。門は常に2択の問いを投げ掛けてきます。

f:id:kirattoojisan:20200106214600p:image

f:id:kirattoojisan:20200106214620p:image

©TYPE-MOON / FGO PROJECT

 

ここでイシュタルと回答すると・・・

f:id:kirattoojisan:20200106214634p:image

©TYPE-MOON / FGO PROJECT

 

エレシュキガルを選択すると・・・

f:id:kirattoojisan:20200106221423p:plain

©TYPE-MOON / FGO PROJECT

 

と、このような感じで単なるどっちの女神ショウ(一方的)を強いられます。

女の子は選んでもらいたいから仕方ないね。

f:id:kirattoojisan:20200106221442p:plain

©TYPE-MOON / FGO PROJECT

 

門を通るたびに女神の力が削がれ、小柄になっていくイシュタル。

彼女には悪いけど、すごくかわいいッ・・・!

f:id:kirattoojisan:20200106224636p:image

f:id:kirattoojisan:20200106224618p:image

©TYPE-MOON / FGO7 ANIME PROJECT

 

フォウ君の目wwwwww

 

 

道中、ギルガメッシュ王とも合流し、ついにエレシュキガルの前に辿り着きます。

次回はエレシュキガルと雌雄を決するようです。

f:id:kirattoojisan:20200106224654p:image

©TYPE-MOON / FGO7 ANIME PROJECT

 

といったところで今回はこの辺で。ここまでありがとうございました!

ではまた。

 

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- 4(完全生産限定版) [Blu-ray]