キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

おじさんの禁煙記録簿【31日目~45日目】

どーも、キラおじ(@kirasakuoji3)です。

禁煙1ヶ月達成しました!というのが前回の報告でした。

今回はさらに2週間が経過しました。 

 

kirattoojisan.hatenablog.com

 

 

禁煙のコツおさらい

  • 吸いたい欲求は30秒から1分、その間ガマンすれば落ち着く
  • 最初の3日間はとにかく我慢
  • 身体からニコチンを徹底的に抜きとおす
  • 喫煙可能な箇所に近付かない
  • 以後、悪魔のささやきのようなタバコの誘惑はキッパリ断る

 

 

10月4日(31日目)~10月18日(45日目)

 

これまでとあまり変化を感じず・・・といったところで、やっぱり脂っこい食事の後や運動後は欲求の波が強いですが、吸わずに済んでいます。

 

そして以前の失敗を省みて気を付けている点があります。それは・・・

喫煙が可能な場所に近寄らない

 

f:id:kirattoojisan:20191018230404p:plain


これは本当に徹底すべきだと思いますね。どんな形であれ、体内にタバコの煙が取り込まれる状況は無くした方がよいです。

以前のおじさんはこういうシチュエーションから失敗したのでこれは断言しちゃいます!

 

それでは今回の報告はこの辺で。ここまでありがとうございました!

 

愛煙家の方は絶対見ないでください: 本当にタバコが嫌いになる最強禁煙メソッド