キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

カラフルデイズ/カラーズ☆スラッシュ【結衣(CV.高田憂希)、さっちゃん(CV.高野麻里佳)、琴葉(CV.日岡なつみ)】【三ツ星カラーズ 12話挿入歌】

どーも、キラおじ(@kirasakuoji3)です。

おじさんの好きな作品である三ツ星カラーズ、そのBlu-ray BOXの発売を記念して明日10/20(日)19:00からニコニコ生放送で一挙放送が配信されます。

放映が2018年の冬アニメ(1月~3月)だったので、BOXになるのがかなり早いなぁというのが率直な感想です。

んで、今回はアニメ挿入歌のカラフルデイズについて紹介したいと思います。

mitsuboshi-anime.com

 

カラフルデイズ

カラフルデイズ

  • provided courtesy of iTunes

 

 

カラフルデイズ

 

この曲はエンディングテーマである「ミラクルカラーズ☆本日も異常ナシ!」のカップリング曲となっています。

 

kirattoojisan.hatenablog.com

 

アニメでは最終話の12話で苺を売る時に流れてました。苺を売りつける相手がこれまでの総集編になっていたの良かったです。

曲調はテクノポップな感じで、歌詞は街の平和を守ろうとするカラーズらしいもの。

歌詞は特におもしろい所があって

 

“ヒーローは斎藤(てき)にも 協力を惜しまないの”

 

上野恩賜公園内の動物園前交番に勤める斎藤さん・・・呼ばわりかいっ!って、あながち間違いでもないですがw

いつもカラーズのペースに巻き込まれてるかわいそうな人。でもカラーズへの反応が完全に子供のそれだからある意味馬が合っているのでは?w

 

またカラーズに会える!三ツ星カラーズBlu-ray BOX

 

カラーズと同い年の頃、子供目線ならではの着目点や発想に「似たようなこと考えてたっけな」となったり、トラブルを起こしつつもクスッとできて、優しい終わり方だったり。それがこの「三ツ星カラーズ」の好きなところ。

あとはハゲに厳しかったり・・・。

この作品をもっと色んな人に知ってほしいと思いながら、今日はこの辺で。

ここまでありがとうございました!

 

【Amazon.co.jp限定】TVアニメ「三ツ星カラーズ」Blu-ray BOX( 購入特典:「カラーズ☆スラッシュ」新曲1曲 インスト1曲スペシャルCD付き )( イベントチケット優先販売申込券 )