キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

おじさんの禁煙記録簿【89日目~115日目】

どーも!キラおじ(@kirasakuoji3)です。

12月も終わりに近づき、禁煙期間も4か月になろうとしているところで禁煙の経過報告でも。

 

禁煙のコツおさらい

  • 吸いたい欲求は30秒から1分、その間ガマンすれば落ち着く
  • 最初の3日間はとにかく我慢
  • 身体からニコチンを徹底的に抜きとおす
  • 喫煙可能な箇所に近付かない
  • 以後、悪魔のささやきのようなタバコの誘惑はキッパリ断る

 

12月1日(89日目)~12月27日(115日目)

最近、食後やふとした瞬間に「あ、タバコ」と考える時があったりなかったり・・・。

もうタバコの呪縛から解放されたと思っていましたが・・・この時期がまだまだ危ないというのを実感してます。

とは言え、それを実行に移すことは無いけどですね。ガマンしているのと違い、淡い願望とでも言えばよいでしょうか?

とにかく軽い気持ちだとしても、まだ吸いたい欲求があることに少しショックを受けたおじさんです。と同時に依存ってこわいなと・・・。

 

(気持ちを新たにして)がんばるぞい!

がんばるも何もこれまで通りにすればいい気もしますが、決意表明って大事かなと思ったのでw

f:id:kirattoojisan:20191227230733p:plain

© 得能正太郎芳文社

 

それではここまでのお付き合いありがとうございました!

ではまた。

 

 

kirattoojisan.hatenablog.com