キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

おじさんの禁煙記録簿【禁煙開始前~3日目】

いきなりですが・・・

今度こそ禁煙します!

どーも、キラおじです

 

 

 

脈絡もない開幕ですみません!

止めようと思ったきっかけは色々あるのですが

何よりも集中力の無さに愕然として・・・

禁煙を決意しました

 

ãããããªç¦çã®ã¤ã©ã¹ãï¼ç·æ§ã»ã¯ã­ã®ããï¼

 

んで、禁煙の成功率を上げようと

定期的に経過を記していこうと思った次第です

まぁ自発的なさらし上げですねw

 

 

 

それまでの現状

å ç±å¼ãã°ãã®ã¤ã©ã¹ã

 

 

 

9月3日(おわりのはじまり)

寝る前の一服で箱が空になる

ここから禁煙開始!

 

f:id:kirattoojisan:20190906075012p:plain



 

9月4日(1日目)

起きてすぐ無意識にiQOSに手を伸ばす

そうだった・・・禁煙を始めたんだ

 

日中は吸いたい欲をひたすら我慢

吸えないストレスが睡魔に変換されるのか

吸いたい→眠い→吸いたい→眠い

この波状攻撃がとにかく辛かったです

 

 

 

ãããããªç¦çã®ã¤ã©ã¹ãï¼ç·æ§ã»ã¤ã©ã¤ã©ï¼

 

9月5日(2日目)

前日と同じくひたすら我慢

例の波状攻撃も健在です

 

コンビニで会計の時に

ついタバコの番号を言いそうになるのを

グッと我慢

 

なんとか2日目も乗り切りました

 

ã³ã³ããã»ã¹ã¼ãã¼ãã¼ã±ããã®ã¬ã¸ã®ã¤ã©ã¹ã

 

 

9月6日(3日目)

吸いたいという欲は変わらないけど

1,2日目よりは少しマシに感じます

お昼以降もがんばりマスタング

 

 

 

ちなみに禁煙方法については

こちらのサイトを参考にしています

 

禁煙は短距離,マラソンに非ず:タバコをやめるコツ(客観説TQM)

 

楽をしようというのが禁煙を失敗たらしめる

この分析は「なるほど」と納得する部分が多いです

 

  • 身体からニコチンを一気に抜く
  • 悪魔のささやきを払いのけ続ける

 

この2点を徹底的に貫き通せたら・・・

無事禁煙できると思ってます!

 

 

 

それでは今日はこの辺で

ありがとうございました!