キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

【リステDD】Re:ステージ!ドリームデイズ♪の聖地まとめ【1話~3話】

どーも、キラおじ(@kirasakuoji3)です!

 

舞台となった聖地をGoogleストリートビューで探す試み、その名も「電子的聖地巡礼

アニメ感想でも途中から取り入れてましたが、その総集編といった感じです

 

といっても、結構な量になりそうなので3話ずつくらいに分けて、新たに舞台が判明したらまた追加更新していくスタイルとしますのでよろしくお願いしますね

これが聖地巡礼のきっかけや舞台探しのお役に立てれば幸いです

 

Re:ステージ!ドリームデイズ♪の1~3話を振り返ろう!

 

 

 

 

第1話「くっつけて、謡舞踊部」

 

アバンから

高尾山口駅北交差点

 

 

高尾山麓氷川神社の鳥居(アニメでは氷室神社)

  

 

高尾山口駅改札前

通学路はこの改札から左を向いた方向かと思われます

また視点を後方に向けると、プリズムステージの告知をしていた街頭ビジョンのモチーフとなった案内板があります

 

 

清滝駅

 

 

ケーブルカー(アニメでは駅構内から)

 

 

 高尾山薬王院

 

 

角度が違うけど天狗様

 

 

高尾山と天狗のこういった話を見てみるのもおもしろいですよ

www.takaosan.or.jp

 

 

高尾山 山頂

 

 

高尾山口駅改札前

 

 

アバンだけでもこれだけ登場しましたが、本編はほぼ校内なので冒頭につめ込んで舞台をアピールした感じでしょうか

 

 

1話感想

kirattoojisan.hatenablog.com

 

夢を夢で終わらせない!アミューズメントメディア総合学院

 

 

第2話「完全にミジンコ」

 

紗由と瑞葉が語っていたコンビニ

ファミマとセブンが隣接してますけど、手前のファミマがそうですね

 

実際にあのイートインスペースもあるようです

Google マップ

 

 

舞菜がいたホーム

 

 

2話感想

kirattoojisan.hatenablog.com

 

 

 

第3話「興味ないって言ったよね」

 

謡舞踊部の4人でいつものコンビニ

 

 

コンビニからの帰路

 

 

3話感想

kirattoojisan.hatenablog.com

 

 

第1話から第3話まではこんな感じになってます

 

スポーツ用品【スーパースポーツゼビオ】

 

高尾山口駅から高尾山周辺が舞台なので、これからの季節に運動も兼ねて散策してみるのもいいのではないでしょうか

少なくともおじさんは舞台関係なく高尾山に行ってみたさありますw

それでは!

 

 

kirattoojisan.hatenablog.com

 

 

kirattoojisan.hatenablog.com

 

 

kirattoojisan.hatenablog.com