キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

【リステDD】Re:ステージ!ドリームデイズ♪聖地まとめ【4話~6話】

どーも、キラおじ(@kirasakuoji3)です!

リステアニメの電子的聖地巡礼第2弾ということで紹介してきますね

 

Re:ステージ!ドリームデイズ♪4~6話を振り返ろう!

 

 

 

 

 

第4話「もう終わりだみぃ」

 

この回は高尾山周辺と秋葉原が舞台になっているので多いですが・・・まずは

い つ も の

 

 

 

秋葉原周辺 

なにかと舞台になる秋葉原駅電気街口

 

 

 

ホコ天パフォーマーを見て回る舞菜たち

 

 

 

Ebichanや猫日和の看板

とらのあなアニメイトですね

 

 

 

みい先輩を確保した後の公園

恐らく芳林公園?

 

 

 

高尾山周辺 

瑞葉とみい先輩の早朝ランニング

高尾山(1号路)出入口

 

 

 

「あと2往復するみぃ!」

 

 

 

なわとびをした公園は2基のベンチと街灯の位置関係からおそらくここ!

坊ヶ谷戸公園

 

 

 

キライキライCRY・サビ頭の場面

 

 

 

曲の終わりと夕焼けに染まる清滝駅

 

 

 

4話感想

ちょうどこの回から舞台をのっけてますね

kirattoojisan.hatenablog.com

 

 

 

第5話「梅こぶ茶飲み隊」

 

この回は判別できる材料が乏しかったので、現状は一箇所のみです

それぞれペアで創作に没頭していたら夜に・・・の1シーン

 

 

 

 

5話感想

kirattoojisan.hatenablog.com

 

 

第6話「紫ちゃんは私のおばさん」

 

Pony Market(ファミリーマート)とイートイン

 

Google マップ

 

 

 

みい先輩との待ち合わせ場所

京王府中駅南口

 

 

 

「今は一分一秒でも無駄にできないみぃ」

時計台とSHIRATORI(伊勢丹府中店)

 

 

 

オルタンシアとのファーストコンタクト!

府中の森公園

 

 

 

信号待ち

 

 

 

静江さんが駐車したところ

井の頭公園駐車場

構図はゲートを越えたところからのアングルだと思われます

 

 

 

オルタンシアといっしょにステージ!

井の頭恩賜公園の文化交流広場

 

当初は東京競馬場の日吉が丘公園だと予想しましたが、馬が好きだからかそっちに引っ張られ引っかかっちゃいましたね(?)

ステージに段差が無かったり柱が違うのも気になってましたし・・・

 

 

6話感想

kirattoojisan.hatenablog.com

 

 

 

以上、ここまでとなります

また新たに判明したら追加しますね

それではまた!

 

kirattoojisan.hatenablog.com

 

 

kirattoojisan.hatenablog.com

 

 

kirattoojisan.hatenablog.com