キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

完全にミジンコ

どーも、キラおじです

 

今月から始まったTVアニメ「Re:ステージ!ドリームデイズ♪」の第2話を視聴したのでその感想をちょこちょこと語っていこうと思います

 

 

第1話についてはよかったらこちらで

 

kirattoojisan.hatenablog.com

 

 

第2話「完全にミジンコ」

 

簡単にまとめると、熱意で人は感動し動かされるというところですね

いやぁ王道展開は好きですよ

謡舞踊部は廃部が既に決まっているようですが、それを覆すために部員を増やすそうと校内でミニライブを開催しようと奔走する話ですね

 

 

舞菜と紗由、これもう精神的に通じ合っててますよね?

ステージ確認の時に紗由が舞菜の手をギュッと・・・ここすごく良かったです

百合的な意味でもなんですが、紗由の強さと舞菜への思いが感じ取れましたね

まーた紗由が告白してると思ったりしましたがw

 

 

んで生徒会副会長についてですが、何かと謡舞踊部に突っかかりますね・・・

絶対に部を潰すという気迫すら感じますが、アイドルに詳しい上に思う事があるみたいですみぃ

しかし、舞菜と紗由のライブを見て一筋の涙が頬を流れてたみぃ

これはデレのターンがくるんでしょうかね?

 

 

そして、柊かえちゃんの何者感

スマホが何か「とある科学の超電磁砲」や「ソードアートオンライン」で見たことあるデバイスになったり・・・

あと、あのオペラグラスのようなもの・・・ドラゴンボールスカウターを彷彿させましたがw

アイドルオタクな上に何やら電子機器の扱いに長けた感じですね

 

 

舞菜と紗由のライブを見たかえちゃん

「かえも夢を見ていいのかな?」

ここはグッときましたね

人前が苦手なかえちゃんも歩き出したかったんだと思います

とりあえずこれで部員が4人に増えましたね

 

 

今回は校内でアピールできて、部員も増えてめでたしといった感じでした

が、次回はなにやらまた一悶着ありそうな感じでしたね

 

第3話を楽しみにしつつ、今日はこの辺で

ここまでありがとうございました!