キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

【リステDD】Re:ステージ!ドリームデイズ♪聖地まとめ【10話~12話】

どーも、キラおじ(@kirasakuoji3)です!

これで全話分ですが、まだまだ継続して

 

Re:ステージ!ドリームデイズ♪10~12話を振り返ろう!

 

 

 

 

 

第10話「戦闘力がどんどん上昇している」

 

アバンの稀星学園本校最寄り駅

京王初台駅甲州街道北口

 

 

 

10話感想

kirattoojisan.hatenablog.com

 

 

 

 

第11話「駄ポエムは駄ポエム」

 

八王子電気通信大学

モデルは拓殖大学八王子キャンパスの管理研究棟

 

 

 

アイドルイベント会場

毎度おなじみ清滝駅のもみじ広場

 

 

 

舞菜「紗由さ~ん!」

 

 

 

オルタンシアといっしょに食べてたまんじゅうは滝美屋か有喜堂本店の黒糖まんじゅうだと思われます

 

高尾山まんじゅうの滝美屋

 

 

 

高尾まんじゅうの有喜堂本店

 

 

 

建物なんかのディティールは千代乃家

これを左右反転しているように思います

 

作中で描かれていたまんじゅうのぼりと位置関係から滝美屋かなぁと思いましたが、黒糖皮のまんじゅうなら有喜堂本店も扱ってるしベンチあるし・・・

でも、モデルとしては千代乃家が断然それっぽいし・・・うーん、実際に足を運んで検証してみたいトコロです

 

 

 

舞菜「ねぇ紗由さん・・・高尾山<やま>に登ってみませんか?」

 

 

 

舞菜と紗由がおだんごを食べたところ

 

 

 

 

11話感想

kirattoojisan.hatenablog.com

 

 

 

 

第12話(最終話)「これが、私たちの」

 

プリズムステージ東京地区予選の決勝を終えて

 

 

 

 

 

 

改札から舞菜

 

 

 

紗由が声をかける

 

 

 

 

紗由「今日も暑いねー」

舞菜「最近どんどん暑くなるよね」

 

 

 

もみじ通りへ入っていきます

舞菜「わたしたち届かなかったね・・・」

 

 

367Days

 

謡舞踊部でPony Market

 

 

 

紗由と珊瑚のスクワット対決の地となったのは・・・神戸市!

舞台はこうべ花時計のある東遊園地でしょう

プリズムステージ本戦の開催地だったんですかね?

Google マップ

 

 

6人でラストカット

 

 

 

12話感想

kirattoojisan.hatenablog.com

 

 

 

4回に分けて送りしましたがいかがでしたか?

まだ不明なところもありますが、判明次第更新していきますのでよろしくお願いします

それではここまでありがとうございました!

 

 

kirattoojisan.hatenablog.com

 

 

kirattoojisan.hatenablog.com

 

 

kirattoojisan.hatenablog.com