キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

Re:ステージ!ドリームデイズ♪第10話「戦闘力がどんどん上昇している」を視聴してみた

どーも、キラおじです!

 

リステアニメも10話まできました

残り話数は・・・あまり考えたくないので

早速「戦闘力がどんどん上昇している」について

 

 

 

前回

kirattoojisan.hatenablog.com

 

 

 

戦闘力がどんどん上昇している

 

稀星学園本校に偵察に行くことになったKiRaRe

そこでいろいろあり過ぎましたが

舞菜が姉である碧音からの巣立ちを宣言した回ですね

 

 

碧音にとってかわいい妹である舞菜

そのうち自分の元へ帰ってきてほしい様子

まーちゃんはいつ私のところへ戻ってくるの?

 

 

それを受けて舞菜は

私、これからもずっと高尾校にいるよ

 

 

謡舞踊部に入って変われた舞菜

だから私はお姉ちゃんのところへは戻らない
KiRaReのみんなとこれから先の景色を見たいの

 

 

姉の背中を追っていたはずが

KiRaReと新たな道を見つけた舞菜

完全に自立したと言えるでしょう

 

 

その後の碧音は・・・?

成長を喜んでいるのかさびしく思っているのか

表情だと前者っぽいですが果たして胸中は・・・

 

 

 

他にも

  • 上品な挨拶「ごきげんよう」に馴れない人たち
  • 偵察用にアップデートされたIPPグラス
  • サブタイトル回収はかえちゃん
  • 珊瑚に対する舞菜の煽りスキル
  • 紗由と珊瑚のチキチキじゃんけん対決
  • 香澄と美久龍のガチバトル

偵察の収穫は「なっしんぐ」だったようですが

本当にいろいろあり過ぎで見てるこっちはお腹いっぱいでしたw

 

香澄がかえを抱きかかえて行くときの

かえ「エンジェル・・・」

かわいすぎかよ!

 

 

 

 

 

今回登場したユニット

 

ステラマリスの偵察を敢行してた名古屋からの刺客

Tetrarkhia(テトラルキア)

  • 坂東美久龍(ばんどうみくる)
  • 西館ハク(にしだてはく)
  • 南風野朱莉(はえのあかり)
  • 城北玄刃(しろきたくろは)

 

メンバーの名前は四神モチーフのようですね

全員がリーダーを名乗ってグダグダなこの感じは・・・

まちがいない!やべー奴らだ!w

 

んで

結局誰がリーダーなんですかね?w

 

 

 

 

優雅なティータイムを過ごしていた本校No.2のユニット

TROISANGES(トロワアンジュ)

  • 白鳥天葉(しらとりあまは)
  • 帆風奏(ほかぜかなで)
  • 緋村那岐咲(ひむらなぎさ)

 

トロワアンジュはお嬢様度高くていいですね

あら^~

が感じられてとても良き・・・

 

 

 

 

いつもの聖地紹介?・・・的な

 

稀星学園本校の最寄り駅とされる

京王初台駅の北出口

 

 

今回のスポットは以上です!

 

 

 

次は「駄ポエムは駄ポエム」

 

1クールの終盤に差し掛かってるはずなんですが

落としどころの見当がつきませんね・・・

なんならもう1クールやってもいいんですよ!ぜひ!

 

それでは今日はここまで

ありがとうございました!