キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

Re:ステージ!ドリームデイズ♪第11話「駄ポエムは駄ポエム」を視聴してみた

どーも、キラおじです!

 

佳境・・・ですね

ああああああああ

もう一回7月からやり直したい・・・

 

 

 

よければ前回と併せてどうぞ

kirattoojisan.hatenablog.com

 

 

 

第11話「駄ポエムは駄ポエム」

 

ステラマリスに勝つためにスパコンを用いたり

瑞葉が初めて制服姿になったとか

ツッコみどころが色々あったのですが・・・

おじさん的に一番良かったのは

 

オルタンシアのエピソード

 

オルタンシアは何というか

楽しむことを第一にしてて良いですね

そこがまた彼女たちの魅力なわけですが

 

ブレない強さがあると思っていただけに意外だったのが

一緒にいない1年で色々と苦悩があったようで・・・

 

紫「二人一緒のオルタンシアのパフォーマンスが何より楽しいんだ」

陽花「勝っても負けてもオルタンシアはオルタンシアだから」

 

だからこそこのセリフなわけなんですね

 

 

今回で再確認できたけど

オルタンシアは癒しだなぁと・・・

 

特に紫ちゃんかわいすぎんよ~

 

 

 

紗由のポエム評価

 

紗由の新たなポエムを読んだ謡舞踊部員

ボロクソに酷評されてますねw

 

特にかえちゃんの

 

途中からはいつもの紗由の駄ポエム

いつもはいつも、駄ポエムは駄ポエム

 

普段どう思っていたかがよくわかりましたwww

 

 

 

今回の劇中歌

 

オルタンシア

FlowerS~となりで咲く花のように~

 

 

 

ステラマリス

Secret Dream

 

 

俊龍楽曲で強さしかない 

 

 

 

KiRaRe

OvertuRe:

 

このアップデートされた楽曲で決勝に臨みます

元も十分でしたがこれはかなり強い

 

 

 

聖地

 

Aパートのイベント会場

清滝駅前ですね

 

 

 

 

 

舞菜と紗由がお団子食べたところ

リフトの山上駅

画面奥の展望台がそうだと思います

 

 

 

 

次回はいよいよ最終回ですね

今期1番楽しみにしていたアニメだけに

さびしいけどキチンと見届けます!

 

それではここまでありがとうございました!