キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

Re:ステージ!ドリームデイズ♪第9話「向こうの親御さんには私から連絡しておくわ」を視聴してみた

どーも、キラおじです!

リステアニメの9話を見ました

今回は舞菜と紗由のイチャイチャ回でしたねw

 

 

 

前回はこちら

kirattoojisan.hatenablog.com

 

 

 

9話「向こうの親御さんには私から連絡しておくわ」

 

いつもの元気が無く

部活で調子の悪い紗由

夜に舞菜の家に押し掛けてきました

 

今晩・・・泊めてほしくて

 

 

ゴクリンコ・・・

紗由はいつでも大胆ですねw

 

 

舞菜が叔母さんに事情を大まかに説明

叔母さんも察して発したセリフで

サブタイトル回収!

 

 

 

 

その後、一緒にお風呂へ・・・

紗由はアヒルが無いと入浴できないとか・・・

かわいいかよ!

 

んで

舞菜と紗由はお風呂でイチャイチャ

というか、舞菜がはしゃいでいる感じでしたね

 

 

そこで紗由が母親とケンカしたことを打ち明けます

そんな時に自分を頼ってきてくれたことを

うれしく感じる舞菜

 

 

この場面

2人の信頼関係が見て取れて良いですね♪

あと舞菜が紗由を好きすぎるのも再確認w

 

 

 

 

その後はベッドでイチャイチャ

お互いに出会えたことに感謝しつつ

 

私、紗由さんとずっとずっと一緒にいたい!

離れたくない!

 

 

プリズムステージが終わっても一緒にいたいと・・・

一昔前ならキマシタワーが建設される展開ですねw

 

 

イヴとイヴ (百合姫コミックス)

 

 

翌日は校内ミニライブ

舞菜に思いを話せたことにより

いつもの紗由に戻りました!

 

 

とそこに・・・

紗由の両親襲来!

勉学に集中するよう母親が連れ戻しに来ました

 

 

そこで舞菜は母親に・・・

紗由さんを私にください!

 

 

ではなくw

 

見てほしいんです!紗由さんのステージ!

見てもらえればどれだけ本気で

真剣で夢に向かってまっすぐか

わかってもらえると思うんです!

 

 

舞菜のまっすぐな願いと

父親のススメで渋々見学することに・・・

 

 

 

ステージでは舞菜と呼応するような感じで

母親に思いを届けるパフォーマンスを披露

これが無事、母親に伝わりアイドル活動を認めてもらいました

 

 

安直とも思える展開ですが

個人的にはシンプルにわかりやすい王道展開で

ちょうどいい感じですね

 

 

さて

これでKiRaReを取り巻く障害は無くなったかな?

次回も楽しみです♪

 

 

 

ミニライブのセットリスト

 

瑞葉とみい先輩

 

キライキライCRY

キライキライCЯY

 

ひさしぶりに副会長モードのみい先輩が見れました♪

生徒会役員の子らはうちわまで用意して染まってますねw

 

 

 

かえと香澄

 

ク・ルリラビー

ク・ルリラビー

サバゲ部員のあのオタ芸みたいなのが

何だったのか気になり過ぎました・・・w

 

 

 

 

舞菜と紗由 

 

ステレオライフ

ステレオライフ

このパフォーマンスには

あの紗由ママも目頭が熱くなりました

 

 

 

 

いつもの聖地紹介・・・的な?

 

アバンのワンシーン

 

 

今回は以上です! 

 

 

 

 

舞菜の「えっ」カウンター

 

どうでもいいことですが・・・

舞菜が発するガチトーンの「えっ」がすごくツボです

そこで今回はざっくりとですがカウントしてみましたw

 

  • アバン 3回
  • Aパート 8回
  • Bパート 0回

 

合計11回

で?っていう感がほんとうにすごいですね・・・・

 

 

 

次は「戦闘力がどんどん上昇している」

今回は舞菜のお胸が発育していたみたいなので

それが関係してるのでしょうか?w

 

それではここまでありがとうございました!