キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

ソウナンですか?Case.10「HONEY BEE」を視聴してみた

どーも、キラおじです!

残り話数も少なくなってきましたが

ソウナンですか?10話について

 

前回はこちら

kirattoojisan.hatenablog.com

 

 

Case.10「HONEY BEE」

 

今回は紫音ちゃんまつり!

 

 

浜辺に流れ着いた大量の竹

これを運ぶために竹のいかだ上で

ゲロっちゃう紫音ちゃん

 

 

竹でシェルターの屋根をアップデート

あまった竹で狩りの道具を作る3人

それをしり目にくつろいでいたら

ハチに襲撃される紫音ちゃん

 

 

ハチミツ採取では

ほまれを率先してサポートした紫音ちゃん

えらい!

 

 

海での漁をしたいと張り切るも

離岸流(りがんりゅう)のせいで沖合まで流されちゃう紫音ちゃん

かなりヤバい状況です・・・

 

 

基本的にトラブルメーカーですが

ほまれがハチに刺されていることに気付き

手を差し伸べるやさしい子でもあります

 

 

あと、自身のワガママを反省し謝ろうとしたら

ほまれがハチミツで封じたやつ

尊さの核融合をひき起こしてますね

あれはいいものだ・・・

 

 

個人的に紫音ちゃんの印象ですが

「は?」と思う行動があるものの

なんだかんだで憎めないキャラですね

 

【Amazon.co.jp限定】TVアニメ「ソウナンですか?」Blu-ray BOX (特典:B3クリアポスター)

 

 

今回の睦ちゃん・・・

蜂の巣を見つけてとっさに

 

焼き払いますか?

 

って言葉が出てくるあたり闇を感じましたw

実はかなりヤベー奴なのでは?w

 

TVアニメ「ソウナンですか?」Blu-ray BOX

 

次は「必ず助ける」

ここへ来て大きく動いてきそうな気配がありますね

 

それとあのコウモリは何だったんでしょ?

何らかの伏線っぽいんだけど

気になり過ぎる・・・

 

 

それでは今日もここまでありがとうございました!