キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

渋谷の中心で舞菜を叫ぶ

どーも、キラおじです!

 

今回は

Re:ステージ!ドリームデイズ♪第7話「先輩とはいえ少し黙らせるべきか」

について

 

 

前回

kirattoojisan.hatenablog.com

 

先輩とはいえ少し黙らせるべきか

 

今回はエピソードタイトルこそアレだけど終わり方が

すっっっっっっごく良かったです

 

あまりにも良すぎて最初に書いてしまいました

それだけのカタルシスを得られましたね

 

パフォーマンスを終えたKiRaReを迎えたのは歓声と拍手

やり切ったメンバーはみな自然に手をつなぐ

そのつないだ手を挙げて観客に応える

さらに増す歓声と拍手・・・

 

そしてフェードアウトしていくのですが

この締め方は胸を揺さぶられました

その前のやり取りを含めて本当にエモい!

 

 

あと

舞菜の姉でありステラマリスのリーダー式宮碧音が登場

この碧音、妹のことが気になるお姉さんのようですが

舞菜の気配を察知して追いかけましたよね・・・?

 

あっ、やべー奴だ

これはとんでもないシスコン姉

共通点がアホ毛なだけでこうも違うんですねw

 

 

まぁ本校の人間が出てきたきっかけで

舞菜が本校から来た理由が判明しましたね

 

舞菜が持つ天性の魅力が圧倒的なあまり

恐れ・嫉妬から他のアイドル部員たちから拒絶・・・

そして逃げるように高尾校へ

 

今回は碧音と会ったことで再び本校での出来事を思い出して

舞菜は姿を隠してしまいました

 

これを見つけるために紗由は渋谷を奔走

と言っても会場付近でしたが・・・

 

再び会場に戻った紗由はついに舞菜を見つけ出します

舞菜から本校での経緯を聞かされます

 

けれど

謡舞踊部のみんなは舞菜のおかげで本気でアイドルを目指すようになったと

 

私は舞菜と一緒に夢が見たい

 

受け入れられた嬉しさや居場所が出来た安堵感からでしょうか?

涙を流しながら舞菜は「はい」と・・・

 

 

2人は急いで控室の扉を開くのですが

その時のみい先輩のうれしそうな顔

たまらないですね

 

そしてステージへ・・・

 

最高のライブパフォーマンスを経て

最初に書いた通りの締め方です

 

 

そうそう

タイトル回収はかえちゃんだったわけですけど

そのシーンで手に持ってる布と薬品はなんですかね?

完全に眠らせてくるやべー奴やつじゃん・・・

 

 

 

モデルとなった場所

今回は渋谷の代々木公園付近が中心でしたね

 

ドリームステージ東京地区予選会場

そのモデルとなったNHKホール

 

 

 

 

舞菜を探すために紗由が駆け回ったところ

その①

NHKホールと代々木第二体育館の間

 

 

 

 

その②

ニトリシダックスカルチャーホール

 

 

 

 

その③

岸記念体育会館付近 

 

 

 

 

次は「ノーギャラなんかでやってられない」

今回タイトル詐欺にも程があるという感じだったので気が抜けないですね

それでは今日もここまでありがとうございました!