キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

よいまちカンターレ/コーロまちカド(シャミ子・桃・リリス・ミカン)CV:小原好美・鬼頭明里・高橋未奈美・高柳知葉【まちカドまぞく エンディングテーマ】

どーも、キラおじ(@kirasakuoji3)です!

今日は、魔族と魔法少女の奇妙な関係を描いた夏アニメ「まちカドまぞく」から

 

よいまちカンターレ/コーロまちカド(シャミ子・桃・リリス・ミカン)CV:小原好美鬼頭明里高橋未奈美高柳知葉

 

よいまちカンターレ

よいまちカンターレ

  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

 

よいまちカンターレ

 


【まちカドまぞく】オープニングテーマ「町かどタンジェント」&エンディングテーマ「よいまちカンターレ」試聴動画

 

 

すごく楽しい曲でまさに“楽曲”

好きになる要素としてベースラインが個人的に超重要なんですけど、これはチョッパーがかっこよくて、特にサビ前はかけ声と合わせて高まるしでクッソ楽しいんです!

サビでは“そう 前へ!”での高音ユニゾンが良きで、たまらなくゾクゾクして好きですね。

 

オープニングである町かどタンジェントのおしゃれ具合とは対照的に、電波的というか中毒性があるところも

 

おじさん的にアニメがはじまったばかりの頃は、「これオープニングでもいけるんじゃない?」と思ってましたが、視聴していくうちにもうエンディングはやっぱりコレだなと成長したような印象です。

やっぱりきらら作品は楽曲も併せて好きだわと実感した曲でした。

 

それではここまでありがとうございました!