キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

Silent Dystopia/TROISANGES(CV.日岡なつみ、阿部里果、長妻樹里)【Re:ステージ!『トロワアンジュ』2ndシングル「Lumiere」収録曲】


Trois Anges - Silent Dystopia

 

Silent Dystopia

歌:TROISANGES(CV.日岡なつみ阿部里果長妻樹里

作詞:高瀬愛虹

作曲:佐藤厚

編曲:伊藤翼 

 

満月の旗を空に掲げた 何より高く

騒ぎ出した鳥の声が 走り出す合図

 

昨日の自分 背にして 瓦礫の中を彷徨った

失くした世界を取り戻すように 動き出した時間

 

何度でも 何度でも 此処で立ち上がるのは

儚く消えそうな未来を 救い出したいから

Make a Jailbreak :: DYSTOPIA

進むべき場所が何処でも キミとキミと交わした約束

歌い続けよう 辿り着ける日まで

 

焼け焦げた太陽 海に沈めた 何より深く

初めからそう 何処にもない 禁断の果実

 

もし違う運命(さだめ)でも 変わらず飛び出してただろう

白いこの羽が黒く染まっても 自由を求めた

 

何度でも 何度でも この手で搔き集めた

地上の隅に散りばめて 砕け落ちた希望

Trespass on :: UTOPIA

キミに寄り添う感情は

いつもいつもやさしさであって欲しい

手を伸ばす 明けない空の下

 

風のように生まれては巡る悲しみがいつか

終焉を迎えて歓びの花はまた芽生えるから

 

何度でも 何度でも 此処で立ち上がるのは

儚く消えそうな未来を 救い出したいから

Make a Jailbreak :: DYSTOPIA

進むべき場所が何処でも キミとキミと交わした約束

歌い続けよう 祈り捧ぐ 辿り着ける日まで

©Re:STAGE! PROJECT ©PONY CANYON INC.

 

Re:ステージ! トロワアンジュ 「Lumiere」

 

Silent Dystopia

Silent Dystopia

  • TROISANGES
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

どーも!キラおじ(@kirasakuoji3)です。

昨日に引き続き『Re:ステージ!』からの紹介。

今回は、天上界から遣わされたといっても過言ではないグループ・トロワアンジュの「Silent Dystopia」。

重厚・荘厳・美麗・・・歌唱力が強い演者構成なのも相まってそれらに圧倒される珠玉の一曲。

シンフォニックメタルを想起するアレンジは鳥肌モノで、(勝手に)アニソンクラシック認定しちゃったくらい。

 

ただ、この曲に関してはトロワアンジュの”もうひとつ”の顔とも言える感じで、このCDのジャケットにあるように白と黒の後者を表しているように思います。

普段は先に挙げた優雅・美麗な感じですが、この「Silent Dystopia」は重厚さとダークっぽさに振られていて、とんでもなく圧倒的な仕上がりになっていると感じました。

というか、編曲が伊藤翼さんなんだけど、こんなアレンジもイケるのかと驚きとともに、「伊藤翼は天才」というのがまた一つ立証されたなという感じ。

マジで強い!それこそ圧倒的な強さ!そんな曲です。

 

テトラルキアの記事でも触れたけど、アニメで彼女たちの出番は少なかったものの楽曲の強さは折り紙つき!

なのでリステ楽曲はどれもオススメです!

 

それでは今回はこの辺で。

ここまでありがとうございました!

ではまた。

 

kirattoojisan.hatenablog.com

kirattoojisan.hatenablog.com

kirattoojisan.hatenablog.com

kirattoojisan.hatenablog.com

kirattoojisan.hatenablog.com

kirattoojisan.hatenablog.com

kirattoojisan.hatenablog.com

kirattoojisan.hatenablog.com

kirattoojisan.hatenablog.com