キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

Invisible Diamond/城北玄刃(CV.西田望見)【Re:ステージ! ドリームデイズ♪SONG SERIES⑩収録曲】


Tetrarkhia - Invisible Diamond [Shirokita Kuroha solo]

 

Invisible Diamond

歌:城北玄刃(CV.西田望見

作詞:佐藤サビオ

作曲・編曲:藤井健太郎(HANO)

 

吹きすさぶ風は誰の味方?

I don't know そう 街は揺れて

耳たぶを冷たくなぞってく

シニカルなトレンドワード

 

本当に聞きたい歌声はきっと

(Where do I go?)

体の奥で渦を巻く 渇きかけた叫び

 

心まで凍る前に 真っ白な空の下

誰が待っていると信じて 走れ(It's not too late)

不格好でも つんのめっても さがし続ける夢は

長い夜の彼方へと 私を呼ぶ

Invisible Diamond

 

太陽は あっという間に沈み

誰もが足早になる

キレイに光るほどなおさら

空虚なイルミネーション

 

マフラーに埋もれた素顔は今も

(I can't forget)

あのメロディーをくちびるに 宿し続けてるよ

 

涙ぐむ 暇さえない 真っ白な空の下

人の流れ 逆らうように 走れ(It's not too late)

過ちも遠回りも すべて受け入れながら

澄んだ空気を 削るように求めてゆく

Invisible Diamond

 

何もかも 捨てちゃうには まだ少し早いから

かじかむ手で 抱きかかえよう 愛したいものすべて

 

心まで凍る前に 真っ白な空の下

誰かが待っていると信じて 走れ(It's not too late)

不格好でも つんのめっても さがし続ける夢は

長い夜の彼方へと 私を呼ぶ(I can hear the voice)

揺れる街の 片隅でいつか出会う

Invisible Diamond

©Re:STAGE! PROJECT ©PONY CANYON INC.

 

Be the CHANGE.

 

Invisible Diamond

Invisible Diamond

  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

 

今回の歌詞紹介は『Re:ステージ! ドリームデイズ♪』からテトラルキアの城北玄刃が歌う「Invisible Diamond」です!

アニメでのテトラルキアは出番が少なく、メンバー全員がリーダーを名乗るイロモノ集団的な印象でした(あながち間違いでもない?)・・・しかし!曲を聞いて欲しい!

バンドサウンド主体のロックなカッコイイ楽曲のオンパレードなんですよ!

その中でもおじさんが特に気に入っているのが、この曲と言うわけです。それが今回のセレクト理由。

 

もう一つセレクト理由がありまして、リステはもっと知られるべきだと。

というのも、近所のTS○TAYAはアニメの品揃えがイマイチなんですが、奇跡的にリステDDのCDがレンタルされていました!

しかし悲しいかな、陳列されていたのはKiRaReステラマリス、そしてオルタンシアのみ・・・トロワアンジュテトラルキアは見当たらなかったのです。(田舎なのでリステを取り扱っていただけでも褒め称えられるレベル)

確かにアニメじゃそんなに登場してないけどさ、その扱いはひどすぎませんかね・・・。

テトラルキアは先述の通りで、トロワアンジュは透明感と重厚さが織り成す世界観が崇高すぎる・・・歌声のハーモニーも鳥肌モノなので、どちらもぜひ聞いてみて欲しいと切実に思います。

 

ということで、怒りの紹介をぶちまけたキラおじ(@kirasakuoji3)でした。

ここまでありがとうございました!

ではまた。

 

kirattoojisan.hatenablog.com

kirattoojisan.hatenablog.com

kirattoojisan.hatenablog.comkirattoojisan.hatenablog.com

kirattoojisan.hatenablog.com