キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

Like the Sun, Like the Moon/Stellamaris[式宮碧音(CV.高橋未奈美), 一条瑠夏(CV.諏訪彩花), 岬珊瑚(CV.田中あいみ)]【Re:ステージ!ドリームデイズ♪挿入歌】

どーも、キラおじ(@kirasakuoji3)です。

先月まで放映していたRe:ステージ!ドリームデイズ♪

おじさんは今も音源を聞いたり、dアニメストアでまた1話から見直したりと興奮冷めやらぬといった感じです。

そこで今回はステラマリスのLike the Sun, Like the Moonについてです!

 

Like the Sun, Like the Moon

Like the Sun, Like the Moon

  • Stellamaris
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

Like the Sun, Like the Moon

 

聞いただけでそれとわかるエモいイントロ・・・そう!これは俊龍作曲!

マジでこの曲はヤバい!(語彙力)

 


Re:ステージ! ドリームデイズ♪SONG SERIES⑦ 挿入歌ミニアルバム 「DRe:AMER」ステラマリス盤 試聴動画

 

Like the Sun, Like the Moon

歌:Stellamaris[式宮碧音(CV.高橋未奈美), 一条瑠夏(CV.諏訪彩花), 岬珊瑚(CV.田中あいみ)]

作詞・作曲:俊龍

編曲:Sizuk

 

時めく気持ち伝えて 遥か海の星へと

 

たった一瞬だけで

心、体 震わす響き

光も闇も纏い

魂さらけ出す舞台へ

 

時に妖しく微笑み 時に優しく見つめて

あなたを逃さないよ

永久に踊り歌え

 

Like the Sun

その胸を焦がして感じさせよう 命を

全てを照らすまで

Like the Moon

この瞳うるませ抱きしめよう 朝まで

誰より美しい色で 誰より激しい愛で

満たすため地上に降りた

私達はそう、導きの星

 

そう願うだけでは

冷たい夜に涙するだけ

自由に奏でるために

強く希望にぎりしめる

 

誰も奪えない夢へ 誰も届かない場所へ

あなたを連れて行くよ

永久に踊り歌え

 

Like the Wind

華やかな香りを捧げよう 世界に

季節が変わるたび

Like the Rain

喜びも痛みも もっと甘く味わえ

七色の羽根の蝶は 揺らめいて蜜を探す

あなたを惑わせながら

私達はそう、解けない迷路

 

透明な朝 果てしない空を

まっすぐに見上げ 私達はやがて

熱い情熱に染まって行く

永久に踊り歌え

 

Like the Sun

その胸を焦がして感じさせよう 命を

全てを照らすまで

Like the Moon

この瞳うるませ抱きしめよう 朝まで

誰より美しい色で 誰より激しい愛で

満たすため地上に降りた 嗚呼

私達はそう、導きの星

©Re:STAGE! PROJECT ©PONY CANYON INC.

 

【Amazon.co.jp限定】TVアニメ「Re:ステージ!ドリームデイズ♪」SONG SERIES[7] 挿入歌ミニアルバム DRe:AMER [ステラマリス盤](デカジャケット付き)

 

全体を通して極上のエモ楽曲です。いや冗談抜きで。

疾走感を伴った聴き応えのあるハードなバンドサウンドが力強いですね。そしてピアノ!主にBメロやサビラストなどで効果的に顔をのぞかせます。これが流れるように美しくて、質の高いエモみになっているという印象です。

ちなみにこのピアノは俊龍さんらしいです。

 

サウンドだけでなくボーカルもユニゾンがすんごい良きで・・共演が多く仲の良い高橋未奈美さんと諏訪彩花さんという定番のコンビに加えて、それにスッと馴染む田中あいみさんもかなりすごいと思いました。

裏声(ヘッドボイス?)のところが、意識飛びそうなくらい気持ち良いですん。

 

まとめるとガチの優勝楽曲というところですね!

この曲はホントにつよすぎます。

というところで今回はこの辺で。

ここまでありがとうございました!