キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

I believe what you said/亜咲花【TVアニメ『ひぐらしのなく頃に 業』オープニングテーマ】


亜咲花「I believe what you said」Music Video(TVアニメ「ひぐらしのなく頃に 業」オープニングテーマ)

 

I believe what you said

歌:亜咲花

作詞・作曲:志倉千代丸

編曲:悠木真一

 

静かに震わせる空気 意味深な沈黙

光の歪曲が満ちて 失ったロジック

 

I believe what you said

戻りたい場所 明確な景色

あの子が欲しいと あざ笑った

 

ずっとキミの喜びも ずっとキミの涙さえも

誰より身近な距離で 感じた記憶

たった一つその答え 探してた扉が今

ゆっくりと開かれた その先には

眩しい光に 包まれてゆく 全ての真実

 

小さなほころびはやがて 偽りへ誘う

幾重に繰り返す狂気 閉ざされたリフレイン

 

I believe what you said

目を覚ます頃 描かれた絵空

祭りは静かに 始まった

 

もっとキミを知りたくて もっとキミを追いかけてた

不自然な素振りもなく 交わした言葉

この広い空さえも 作られた張りぼてなら

ゆっくりと消えてゆく この痛みも

まるで麻酔のように 堕ちる意識が 全てを始める

 

ずっとキミの喜びも ずっとキミの涙さえも

誰より身近な距離で 感じた記憶

たった一つその答え 探してた扉が今

ゆっくりと開かれた その先には

眩しい光に 包まれてゆく 全ての真実

©℗MAGES.

 

【Amazon.co.jp限定】I believe what you said(アニメ盤)(複製サイン&コメント入りL判ブロマイド付)

I believe what you said

I believe what you said

  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

どーも!キラおじ(@kirasakuoji3)です。

今回紹介するのは、今期アニメ『ひぐらしのなく頃に 業』からオープニングテーマの「I believe what you said」です。

 

亜咲花ちゃんのカッコいいボーカルに、ソリッドかつホラー感のあるオケが「ひぐらしのなく頃に」にアジャストしていると感じました。

最初のアニメ化では島みやえい子さんの「ひぐらしのなく頃に」がオープニングでした。こちらも打ち込みでホラー色の強いオケでしたが、今回紹介する曲とはかなり印象が異なるなと。

島みやえい子さんの曲はメロディーラインがとにかく流麗、「悲しくも美しい・・・」という感じ。

対して、亜咲花ちゃんの曲はカッコよさに振ってる印象。

随所にサスペンス色の強い音や、Bメロからサビにかけてドラマチックなメロを感じたりするけど、全体的にカッコいいですもん。

加えて、手術からの復活をアピールするかの如く亜咲花ちゃんの力強いボーカルがこれまた良き。

喉のことを聞いた時は心配だったけど、また戻ってこれてホントに良かった・・・。

 

という感じで、しんみりりちゃったけどオススメの1曲です!

それでは今回はこの辺で。

ここまでありがとうございました!

ではまた。

 

kirattoojisan.hatenablog.com

kirattoojisan.hatenablog.com

kirattoojisan.hatenablog.com

kirattoojisan.hatenablog.com

kirattoojisan.hatenablog.com