キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

【FGO】Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- Episode5「ギルガメッシュ紀行」を視聴してみた

どーも!キラおじ(@kirasakuoji3)です!

11月に入って最初のFGOアニメ、今回はあの金ピカが大活躍のお話です。

 

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-の4話から7話を収録したBlu-ray

 

Episode5「ギルガメッシュ紀行」

 

ウルクで数々の依頼をこなしてきた藤丸立花とマシュ。いち市民としてウルクにもなじんできた頃、カルデアが拠点にしている兵舎へ朝から訪問してきたのは・・・なんとウルクを統べるギルガメッシュその人でした。直々に二人の元へやってきた王様の依頼とは?

 

この話はおちゃめなギルが見れて好きなエピソードです。ゲームではギルの腹筋が(物理的に)大崩壊して、石像の不法投棄は重罪と決定される出来事がありましたが、さすがに蛇足でしょうから当然省かれてますねw

文面だけ見ると「なぜそのような展開に?」となるでしょうが、まぁそのままの通りとしか言いようがないですw

ダヴィンチちゃんのセリフで「面白話を聞いた王様が腹筋大崩壊するかもしれないんだろ?」と言ってるのはこれのフォローでしょうね。

 

この話の見どころはエルキドゥ(?)とのバトルから以降ってところでしょうね。そして、“はじめて”対峙したエルキドゥとギルガメッシュ

 

エルキドゥ「おまえが・・・ギルガメッシュ!」

ギルガメッシュ「他の何に見えるか・・・間抜け」

 

ギルの何とも形容しがたいニュアンスの「間抜け」。胸にこう・・・すごく来る物があるこの場面だったのですが、アニメだとこうなるんだ・・・とジンときました。

尊いの一言で済ましちゃダメだけど、尊いが過ぎる・・・そんなお話でした。

 

それではここまでありがとうございました!

ではまた。

【Amazon.co.jp限定】Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- 2(1~2巻購入特典:「アニメ描き下ろしB3クリアポスター」引換シリアルコード付)(全巻購入特典:「アニメ描き下ろし全巻収納BOX&A3クリアファイル」「ミニキャラクターアクリル万年カレンダー&アニメ描き下ろしB2タペストリー」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray]

 

kirattoojisan.hatenablog.com