キラッとサクッとブログ

アニソンが好きなおじさんの雑記

【FGO】Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- Episode4「密林の呼び声」を視聴してみた【SSF】【そこまでにしておけよ藤村】

どーも、キラおじ(@kirasakuoji3)です!

もうすぐ10月も終わりですね。ひと月ほど前はまだまだ暑くクーラーを使っていたのですが、今月に入ってからはほとんど使ってません。というか、朝晩は寒いくらいです。

ですので、みなさんは風邪など引かないようにご自愛くださいね。

さてFGOアニメ4話について!

 

 

Episode4「密林の呼び声」

 

開幕杉田!から始まった第4話。

魔術王の圧倒的な力の前に成す術もなく倒れて行く英霊たち・・・これは4章「死界魔霧都市ロンドン」での一幕ですね。

残念ながら、おじさんはあまり面白いと感じなかった章ですが・・・。

 

Aパートではこれまでの特異点を振り返る描写がありました。

この場面でピックアップされたシーンの一つ、1章でのアマデウスとマシュのやり取りがすごく好きで・・・何というかアマデウスが色々とズルいキャラなんですよ!

普段ふざけてるくせにキメる所はキメて、またこれがカッコいいんですわ。

好きなストーリーの話で6、7章がよく挙げられますよね?おじさんも好きだし同意しますが、「邪竜百年戦争オルレアン」も本当に好きな章です。

何が言いたいかと言うと、好きな場面が映像化されて感激した!ということです。

 

さて、ふざけてると言えば藤ねえではなくジャガーマン。

まんまあのノリ・・・というか元が藤ねえだしこの路線しかないわなという感じですが、SSF(そこまでにしておけよ藤村)。

が、バトルシーンはやっぱりぬるぬるな上に、ジャガーマンのふざけた強さをしっかりと見せつけた演出。

おふざけが足りてるから某大物YouTuberも唸る出来だったと思いまスゥ(?)

 

 

f:id:kirattoojisan:20191028204923p:plain

©TYPE-MOON / FGO PROJECT

 

そうそう、今回のタイトル「密林の呼び声」ですが、これはゲームと一緒で内容も同様の展開でしたね。

 

それでは今日はこの辺で。

ここまでありがとうございました!

 

 

kirattoojisan.hatenablog.com